ご注文はこちらから

パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2019.12.5

大丈夫、絶対、なんとかなる!

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

何か問題が起きたら、「なんとかなる、なんとかなる」って言うの。

そうすると、この言葉がスイッチになって、あなたを悩ませるその問題を、ビューッと天まで飛ばしてくれるんだ。

あとは大きい神様にお任せしておけば、最善の方法で片づけてくれる。

あなたはなにもしなくていいんだよ。

その問題に取り組もうとする必要はないし、大きい神様が出してくれる答えを待っていればいいだけです。

「なんとかなる」

って最強の言葉だよ。

これ以上の肯定語はない。

思いには想像以上の強い力があるよ。

ほとんどの人は、「この問題はどうにもならない」と思い込んでいるから、苦しくなるんだよね。

だけど「なんとかなる」が口癖になると、何が起きても、

「世の中そう難しいことは起きない。なんとかなるから大丈夫」

って思えるようになります。

心が軽くなるんだよね。

そうすると目の前の問題にとらわれず、前向きな行動ができるようになる。

ますます、なんとかなる方向へ前進するの。

この地球は、行動の星なんです。

行動しなきゃ、思い描いているような成功や幸せは手に入らないんだよね。

その行動の原動力となるのが、

あなたの「思い」

であり、その思いが「理想の未来」を連れてくるの。

現実を形作っているのは、すべて自分の「思い」です。

「中学校しかでていないから、お金に苦労するのは当たり前」

そう思っている人は、現実もそうなるよ。

反対に、

「早く社会に出たぶん、人より得なんだ。絶対なんとかなる」

と思っていたら、うんと成功しちゃうの。

一人さんは中学しか出ていないけれど、そうやって「思い」の強さで未来を切り開いてきたんだ。

思いというのは、それくらい強い力があるんだよ。

「なんとかなるから、心配しなくて大丈夫」

そう信じ込むの。

するとね、その思いがあなたを突き動かして、現実を変えるための「行動」に向かわせてくれるんです。

必ず、「なんとかなったじゃん!」っていう現実を引き寄せてくれますからね。

なお、「なんとかなる」って言うときは、心の中で言うだけでもかいまいませんが、口に出して言ったほうが効果は大きくなります。

声に出すと、その声を自分の耳で聞くことにもなるから、ダブルの作用が得られますよ。

『斎藤一人 絶対、なんとかなる! (言えば心が軽くなる、毎日笑って暮らせる)』マキノ出版


斎藤一人さんは、本書の中でこんなことを言っている。

『一人さんはね、昔から、こんなことをずっと考えていたんです。

天は、どういう人の味方をするだろう。

神様は、どんな人間にチャンスをくれるだろうかって。

で、わかったんです。

いばってるヤツ、人の上げ足を取るヤツは、神様にも嫌われるよね。

反対に、心が豊かな人…優しい人とか、笑顔の素敵な人って、神様にも周りの人にも好かれる。

だから私は、このルールに従って生きてきました。

そして、ものすごい成功を手にしたんだよね。

人をねたむとか、あせってイライラするとか、そういうのは貧しさの表れだよ。

心が貧しくなっているの。

貧しい心は、豊かな心の真逆だから、現実にますます貧しくなってしまいます。

それよりも、人にいいことがあったら「おめでとう」って言ってあげたり、どんなに小さなことでも、今ある自分の幸せに感謝したり、できることからすればいいんです。

心が豊かになれば、現実の豊かさもついてくるの。

だから苦しみは消えていくし、お金だってたくさん入ってくるようになるよ。

大丈夫、必ずなんとかなりますからね。』

生涯に3000件におよぶ発明をしてきた天才科学者、政木和三博士はこう語った。

「欲を捨て、完了形で願えば、願いは叶う。

欲を捨てるという全く欲望のない状態になると、脳波がシータ波になり、何事に対しても、感謝の気持ちが自然に沸いてくる」

逆に言うなら、感謝の気持ちを持てば、過剰な欲がなくなるということ。

まさに、「なんとかなる」も同様に、過剰な欲がなくなる言葉。

どんなことが起きても…

「大丈夫、絶対、なんとかなる!」と、つぶやける人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る