ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2018.1.10

心地よく、気持ちよく、楽しそうに


小林正観さんの心に響く言葉より…

スポーツ・芸能・芸術は、人を癒すために存在しているジャンルです。

結果や成績を追い求めるのではなく、それを通してひとりでも多くの人に、安らいだ気持ちになってもらうために存在しています。

順位を競うためではなく、心地よく、気持ちよく、楽しそうにやること。

たとえば、成績がよいと有頂天になって、成績が悪いと落ち込むような人を、私たちはあまり歓迎しないでしょう。

そういうように気分が上下している人を、神も応援しないので、よい成績を残さないようです。

年間に、5回、6回と有頂天になる人は、必ず同じ分だけ落ち込みます。

そして、有頂天になる高さと、落ち込む高さが一緒です。

人の論評や評価に対して、一喜一憂する人が、有頂天になったり落ち込んだりしています。

成績の善し悪しに関わらず、淡々としている人に、神や宇宙が応援、支援をしているようです。

あることについて、比べて競って順位を争うより、神や宇宙を味方にすることが、近道なのかもしれません。

『笑顔で光って輝いて (じっぴコンパクト文庫)』


カッコいい人、あこがれるような人、魅力ある人は、いつも、「心地よく、気持ちよく、楽しそうに」生きている。

だから一言も言わずとも、その生き方を見て、マネしたくなる。

反対に、魅力のない人、余裕のない人、キリキリしている人は、いつも、「つまらなそうに、不機嫌そうに、辛(つら)そうに」生きている。

口でいくらカッコいいことを言っても、その生き方をマネしたいとは思わない。

得意の絶頂にあることを、有頂天になるというが、うまくいった喜びで夢中になってしまう。

喜びすぎて、得意になって、まわりが全く見えない状態。

いばったり、得意になっている人は、カッコ悪い。

どんなときも、心地よく、気持ちよく、楽しそうに生きてゆきたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る