ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2017.4.24

あなたと会うと元気になる


小林正観さんの心に響く言葉より…

《人は、人によってもパワーやエネルギーを充電される。 相手にお渡しできる、分け与えることができる「気のエネルギー」の源(元のもの)が、古くから「元気」と呼ばれてきた》

私たちは、“自然”から元気やパワー、エネルギーを与えられています。

同じように、ほかの「人」からもエネルギーを与えられています。

「元気な人」

「明るい人」

「前向きな人」

「向上心をつねに持っている人」

「いまやっていることに自信を持っているけれど、うぬぼれたりせず、謙虚さを保ち続けている人」

「いままで積み重ねてきた体験をベースに、人格に深い魅力や奥行きを持っている人」

「一つのことを何年も何十年もやってきている人」

などからです。

私も人に会い、お話をうかがうと、不思議と元気になっていきます。

何時間、何十時間話していても疲れず、充電される気さえします。

ただし、「元気」の「元」は、いくら人に与えても、そこから力が湧き上がってきて枯渇(こかつ)しない「源」であることが条件です。

社長が従業員に「できるだけ明るく、元気に」と呼びかけても、会社が楽しく、おもしろいものでなければ「源」とは言えません。

社員たちが無理に元気を出しても、力が出ていくばかりで、従業員自身はもちろん、訪れた人もゲンナリしてしまいます。

投げやりで無気力な人たちからは元気が奪われていきます。

相手にお渡しできるエネルギーこそが「元気」です。

『心を軽くする言葉 宇宙を味方の「か・が・み」の法則 (文庫ぎんが堂)』


なぜ、「一つのことを何年も何十年もやってきている人」から元気をもらえるのか。

東井義雄氏の言葉に、「本物は続く、続けると本物になる」がある。

人は本物にふれると元気が出てくる。

本物の人は、本気だ。

本気は人を元気にする。

「元気やパワーやエネルギーを与えてくれる人」の反対は、「元気を奪う人」。

その人と会うと元気がなくなる人…

不平不満、泣き言、愚痴、文句、心配ごとばかり言う人。

相手を傷ける事ばかり言う人。

ツイてない人、運のない人。

許さない人。

「あなたと会うと元気になる」と言われる人でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る