ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.7.13

何気なく口にしたことが運勢を変える

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

《何気なく口にしたことが運勢を悪くしていることも》

私たちは一人ひとり、素晴らしいものをもって生まれました。

でも、私たちの「為(な)す」ことに“完ぺき”はありません。

ついうっかり他人をさげすむようなことを言っちゃうことも、ときにはあるでしょう。

ただ、そんなことでも、自分の運勢が悪くなってしまうんですよ。

自分が何気なくしていることが、運勢を悪くしていくなんて絶対に嫌だと、もし、あなたが思うのならば、これから私が話すことがお役に立つかもしれません。

ただし、私の思いとしては、みなさんに強要するつもりは一つもありません。

そのことをあらかじめお伝えしておきますね。

まず、「キャバクラなんて…」という言い方を私はしない人間でありたいと思っています。

そういう言い方はよくないよな、って思っているんです。

キャバクラに行ってる人は自分のお金で遊んでるんだし、また、そういうところで生きている人もいます。

シングルマザーみたいな女性で、キャバクラで働いて子どもに食べさせたり、学校へ行かせたりしている人もいるんです。

他人のことを、何がいけない、かにがいけない…いろいろ言いたくて、言いたくてしょうがない…という人は言えばいいのです。

ホントにいいんですよ。

ただ、天網恢恢疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさず、と言うのです。

簡単に言うとね、…天の神さまがそれを見ていますよ、ごまかしがききませんよ、って言うんです。

わかりますか?

「クラシック音楽はいいけど、演歌はいけない」みたいなことを思う。

演歌を聴いているお客さんに、柄の悪い人がいるのかもわかんないけど、柄のいい人もいる。

クラシックを聴いている人も同じですよ。

柄が悪いのも、いいのもいるんです。

ともかく、どこへ遊びに行こうが、どこでお金を使おうが、自分のお金を使うんですよね。

だったら、そこで好かれたほうがいいよな、って思うんです。

だって、自分のお金を使って、身銭切ってまでして「嫌なお客だ」とか言われたら自分がかわいそすぎだもん(笑)。

《他人のよくないところを指摘ばかりしていても、運勢はよくならない(悪いところばかりを指摘されて気分のいい人はいない)》

『絶対、よくなる!』PHP


何かにつけ人をバカにしたり、見下げてみる人がいる。

自分がよっぽどエライと思っている人だ。

それは、お金を払っているから俺はお客だ、と威張る人と同じ。

威張る人は、人の話を聞かないで、人のアラを探して指摘するタイプが多い。

自分中心だからだ。

悪口を言ったり、非難したり、怒ったりして嫌われる。

それはつまり、多様性を認めない人。

自分の価値観だけを大事にし、人の価値観を認めない。

運勢の良くなる人は…

他人の価値観を大事にし、悪口を言わない人。

他人に好かれる人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る