ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2015.5.29

ただそれだけのこと

ジェリー・ミンチントン氏の心に響く言葉より…

ほとんどの人は、幸せの度合いは、お金や所有物、ルックスに大きく左右されると思い込んでいます。

けれども、よく考えてみれば、必ずしもそうではないことに気づくはずです。

みんなが羨(うらや)む高価な物を自由に買えるお金持ちや、だれをも虜(とりこ)にしてしまうような容姿に恵まれた人が、必ずしも幸せな人生を送っているわけではないでしょう?

それどころか、心の内側はみじめで、心配ばかりしている人が少なくありません。

では、人を幸せにするものとは何でしょうか?

それは人を不幸せにするものと同じ。

その人の心の中の思いです。

不幸せになるのは簡単です。

生活の中のいやなことばかり、ずっと考えていればいいのです。

幸せになるのも同じです。

生活の中のいいことばかり、ずっと考えていればいい。

単純なことです。

「わたしが不幸なのはいやなことばかり起こるからだ」と言いたくなるかもしれません。

でも、だれでも毎日、いいこともあれば悪いこともあります。

幸せな生き方を選んだからといって、楽しいことばかりが起こるわけではありません。

けれども、幸せな生き方を選んだ人は、毎日いいことを探し求め、それを見つけます。

反対に、不幸せな生き方を選んだ人は、毎日悪いことを探し求め、それを見つけます。

ただ、それだけのことです。

ヘレン・ケラーが言っています。

「顔を太陽に向けましょう。そうすれば、影を見ることはできません」

『あなたがなりうる最高のあなたになる方法』ディスカヴァー


毎日、幸せで充実した日々を過ごすか、不幸せで不満の日々を過ごすかは、その人の見方や考え方の違い。

誰にでも、嫌なことや悪いことは等分に起こる。

これは、容姿がよかろうが、金持ちだろうが、プロスポーツ選手だろうが、みな同じ。

幸せな人と、不幸せな人と、たった一つ違うのが、その嫌なことや悪いことの中から、何を見つけるのか、探すのか。

幸せな人はいいことを見つけ、不幸せな人は悪いことを見つける。

光を見るか、影を見るか、だ。

「ただそれだけのこと」

常に明るい方を見る人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る