ご注文はこちらから

パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2020.8.4

いい言葉を話し、イヤなことは、楽しいことに変換すること

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

一人さんは、豊かな心を持って、楽しく仕事をしていることは、わかったと思うけど、その秘訣をそろそろ教えなくてはいけないね。

なぜ常に成功し続けているのか?

それは神さまに好かれるような「口ぐぜ」を持っているからなんです。

日本は言霊の国って言うだろ?

言葉の力って、本当にスゴいんです。

言葉を味方にするか、敵にするかで、人生って、全然、違ってくるからね。

明るくて、人を幸せにするような、いい口ぐせを持っていれば、言葉の力に引っ張られて、いい方向へ向かうんだよね。

私は「愛してます」「ツイてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「ゆるします」などのいい言葉を『天国言葉』。

「恐れている」「ツイてない」「不平・不満」「愚痴・泣きごと」「悪口・文句」「心配事」「ゆるせない」などの言ってはいけない言葉を『地獄言葉』として、お弟子さんたちに教えてきた。

素直に、この口ぐせを自分のものにしたお弟子さんたちは、ひとり残らずうまくいっているんです。

一人さんのお弟子さんだけじゃない。

言霊の効果は、どんな人でもあるよ。

言葉って、人を励ますことも、傷つけることもできるんだよね。

人が喜ぶ言葉、元気が出る言葉、やる気が出る言葉を言えば、自分の心が明るくなって、聞いている人の心も明るくなるの。

さらに、自分の魂の波動が高まって、波動のいい人が引き寄せられるようになってくる。

口に出した言葉は、まわりの人だけでなく、神さまにも聞こえているからね。

楽しくなるような、ワクワクするような言葉を発することです。

明るくて、上向きな言葉を使えば、それだけで仕事はスムーズに運ぶんです。

『仕事と人生』SB Creative


斎藤一人さんはさらにこう語る。

『いい言葉を話し、顔につやを出して、明るく過ごすこと。

人に優しくして、いつも笑顔でいること。

イヤなことは、楽しいことに変換すること。

今では、この幸せになる成功法則が広まって、行動に移す人も増えてきました。

そして、これからの令和の時代は、こうした神さまが喜ぶ行動をしながら、ひとりひとりが「豊かな心」を持つことが大事になってきます。

自分が楽しいと思うことを、誰にも遠慮せずに、いっぱいやっていいんです。

イヤなことは、イヤと伝えて、苦手なことは苦手なままでいいんです。

好きなことだけをやっていい時代になっていきます。

自分を愛して、好きなものを楽しむ。

そして、うまくいったことは、気前よく、人に教えてあげる。

素晴らしい時代がやってきます。

それに早く気づいた人が、成功を手に入れるでしょう。』

斎藤一人さんに限らず、発する言葉の大切さは、多くの人が言っている。

なぜなら、お蕎麦屋さんで、どんなに心のなかで「ざるそばが食べたい」と強烈に思っていても、注文するとき「うどん」と注文したら「うどん」が出てくるからだ。

この地球では、心のなかで強く念じるよりも、口に出した方が実現する。

「疲れた、疲れた」と毎日言っていれば、身体はすぐに疲れる体になる。

「面白い、楽しい」と毎日言っていれば、面白くて、楽しいことが起こる。

いい言葉を話し…

イヤなことは、楽しいことに変換できる人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る