ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2018.1.27

スヌーピー物語


ジェームズ・スペンソン氏の心に響く言葉より…

かつて、ミネソタ州にスパーキーと呼ばれていた少年がいた。

少年は中学、高校と勉強はからきしダメで、スポーツも不得意だったが、絵を描くことだけは大好きだった。

理髪師だった父親が新聞の漫画を愛好していた影響で、将来は世界的な漫画家になるという夢を持っていた。

高校を卒業後、雑誌社に漫画を投稿しつづけたが、結局、一度も採用されなかった。

その後、2年間軍隊で働いたが、戦争が終わると大好きな漫画を描く生活に戻った。

そしてまたもや漫画を雑誌社に投稿したが、いっこうに認められなかった。

しかし、1950年、ついに地元の新聞社が彼の才能を見抜き、漫画の連載を始めた。

すると内気な少年とユーモアに富む犬の人気が高まり、とうとう世界的な人気を博すようになった。

もうおわかりだろう。

スパーキーと呼ばれていたこの少年こそ、チャーリー・ブラウンとスヌーピーが登場する人気漫画【ピーナツ】の生みの親チャールズ・シュルツその人なのである。

彼は2000年まで半世紀にわたってこの漫画を全米の新聞に連載し、大勢の人びとに夢と感動を与えた。

シュルツが大成功をおさめた要因は何だろうか?

それは、どんなに拒絶されても、自分の好きなことをやりぬいたことだ。

あなたの好きなことは何だろうか?

いくら拒絶されても、本当に好きなことなら乗り越えられる。

『希望と幸福に満ちた人生の扉をひらく50の法則』ディスカバー


全世界でベストセラーとなった「ハリーポッター」の作者は、J・K・ローリング女史。

年収は180億円、推定資産は800億円といわれ、総資産はついにエリザベス女王を越えた。

世界で最も成功した小説家として知られているが、小説が売れるまでの彼女は、離婚や貧困、うつ病にもなり、自殺を考えたこともあったという。

そして、娘を抱え、シングルマザーとして生活保護も受けながら「ハリーポッター」の出版のため、12の出版社を訪ねたがことごとく断られたそうだ。

『あきらめない奴には、誰も勝てっこない 』(ベーブ・ルース)

どんなに拒絶されようが、困難に出くわそうが、あきらめなかったら、失敗にはならない。

運の神様が好きなのは、あきらめない人。

断られても断られても…

あきらめずに挑戦し続ける人でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る