ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2017.8.28

「それは簡単ですね」ってすぐ言える人が、成功者になる


斎藤一人さんの心に響く言葉より…

物を売るということは、簡単なんです。

俺はね、「それは簡単です」って言うのが口グセなんですよ。

「簡単なんですよ」って聞いて、「あ、それは簡単ですね」って、思う人は成功者なの。

失敗者っていうのは、どんなこと言っても、「それは大変ですね」って言うの。

「それが難しいんですよね」って言うの。

たとえば、「人の幸せを願うんだよ」って言うと、「それが難しいんですよね」って。

なんでも「難しい」と言うのが、クセなの。

で、なんでも「難しいですね」って言う奴は、これ、失敗者なの。

なぜ失敗者かって言うと、結局、何もやらないからなんだよ。

宝くじも、買わないんなら絶対にあたらない。

それと同じで、絶対に成功しないタイプっていうのがいるんだよ。

《「それは簡単ですね」ってすぐ言える人が、成功者になるんだ》

『斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)』知的生き方文庫


いいことを言われても、「それが難しいんですよね」というのが口グせの人がいる。

そう言う人は、何も行動せず、何もやろうとしない人。

言い訳を考えたり、できないことを正当化しようとする。

「それは簡単です」というと、「じゃあ、お前やってみろ」と言われてしまうのを恐れるから予防線をはる。

結局それは、素直ではないということ。

世の中の真理は、ほとんどが、単純で明快で簡潔。

『成功の3条件とは、「素直、プラス発想、勉強好き」』(船井幸雄)

「それは簡単ですね」は成功するための魔法の言葉。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る