ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2016.12.25

面白そうな人

ツキのカリスマ、西田文郎氏の心に響く言葉より…

ツキとは出会いである。

ツイてる人と出会うことで、自分もツイてる人間になれる。

ツイてる人の思考や行動に影響されるので、自然に自分もツイてる人になっていくのである。

ツイてる人の周りには、自然とツイてる人が集まってくる。

ツイてる人=プラス思考の人は、ツイてない人=マイナス思考の人をあまり好まない。

ツイてる人は、一緒に夢を語り合うことに楽しさを感じるから、すぐグチになってしまう人とはウマが合わないのだ。

こうして、自然と、プラス思考同士、マイナス思考同士でグループができる。

ならば、ツイてる人のグループと付き合えばいいだけのことだ。

しかし、自分が付き合いたくても、ツイてる人が、あなたと付き合いたいと思われなければ、ツキのネットワークには入れない。

最初の一歩は、ツイてる人たちに「面白そうなヤツだ」「気に入った!」と、興味を持たれること。

これさえクリアすれば、あとはツキがツキを呼んでくれる。

ツキのネットワークが次から次へと、あなたの元へ、ツキをたっぷり運んでくれることだろう。

これで、あなたもツイてる人の仲間入りだ。

そう、ツキの本質は、他人が運んでくれるものなのだから。

『ツキの最強法則―1日5分、7日で幸運がやってくる!』ダイヤモンド社


「面白そうな人」と思われる人の特徴は…

「明るい」、「笑顔がある」、「愛嬌(あいきょう)がある」、「話題が豊富」、「人の好奇心を刺激するのが上手」、「聞き上手」、「ユーモアや笑いがある」、「人を喜ばせることが好き」等々。

反対に、「つまらなそうな人」と思われる人は、この逆の人。

「暗い」、「いつも不機嫌そう」、「愛想がない、可愛げがない」、「話題がなく、すぐに黙ってしまう」、「つまらない話しかできない」、「自分ばかりしゃべる」、「皮肉屋で、人の心を冷やすことしか言わない」、「人を失望させたり、がっかりさせたりすることばかり言う」等々。


「つまらなそうな人」と、好んで付き合いたいと思う人はいない。

一緒にいたら、自分のツキも落ちてしまうと、本能的に感じるからだ。

「類は友を呼ぶ」と同じで、ツキはツキを呼ぶ。

ツキのある人は、「面白そうな人」が好き。

「面白そうな人」と言われる人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る