ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.11.30

心と魂のエネルギーを満タンに

中谷彰宏氏の心に響く言葉より…

許すのは、エネルギーを使います。

何かしてもらって「ありがとう」は、まだいいのです。

だまされて「ありがとう」です。

マイナスのことをされているのに「ありがとう」です。

マイナスからゼロ、ゼロからプラスに持っていくから、エネルギーが必要になるのです。

だからこそリターンも多くなります。

エネルギーが減っていると、「許せない」になります。

許せないと、エネルギーがダウンします。

格闘ゲームでいうエネルギーの少なくなった状態です。

このエネルギーを常に補充しておくことが必要です。

それは、魂のエネルギーです。

おいしいモノ、体にいいモノを食べるのは、体にエネルギーを補充するためです。

エネルギーのもとになる栄養が必要なのです。

魂にも栄養を与えます。

魂の栄養は、人それぞれです。

何がいいということはないのです。

自分の魂の栄養は何か、自分で気づくことです。

それは、本や映画、恋人や師匠、いろいろです。

自分の魂に毎日栄養を与えていないと、許すという、たくさんのエネルギーを必要とすることができなくなってしまうのです。

『チャンスは「あたりまえ」の中にある。』PHP研究所


心や魂の一番の栄養は、自分が認められること。

それを「自己肯定感」とか、「自己重要感」という。

自己肯定感が低いと、人からほめられても、謙遜したり、疑ったりして、それを否定してしまう。

つまり、人からのほめ言葉を、素直に受け取れない。

最も「自己肯定感」を強く持っている人は、人から「ありがとう」と感謝されて生きている人。

人から感謝されている人は、まわりに何かを与えている人であり、人が喜ぶことをしている人、いつもまわりに「ありがとう」と感謝している人。

すると、心や魂のエネルギーが満タンとなり、人を許すことができるようになる。

自己中心的で、自分の利益ばかり考えているギスギスしている人は、人を許すことができない。

いつも、心と魂のエネルギーを満タンにしておきたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る