ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2016.9.25

たえずベストの状態に身を置く

船井幸雄氏の心に響く言葉より…

まだ幼かったとき、亡き父から、よく次のようにいわれたものである。

「たえず、次にしなければならないことを考えて、一番よい状態を準備してから、物事をやるクセをつけなさい。

たとえば、他家を訪問したとしよう。

靴を脱いだときには、すぐはけるようにまず出口の方を向け、靴すべりを靴の横に準備し、きちっとそろえてから上にあがるのですよ。

また、夜、寝るときには、翌日の着るもの、はくもの、持ってゆくものなどを、自分の翌朝身につける順序に、きちっとふとんの横にそろえておくものだよ」と。

おかげで、私は、たえずベストの状態に自分を置いておくことの、無意識的訓練を積み重ねたようである。

《勝者の条件》

『未来を変えるクセづけ―舩井幸雄の金言集』海竜社


「成功の秘訣は、何よりもまず、準備すること」(ヘンリー・フォード)

次に何が起こるかを予想し準備することは、失敗を少なくし、チャンスや運に出会える確率を高くする。

つまり、準備は運を引き寄せる最高の習慣。

何か事があったとき、何も考えていない人がいる。

おめでたい、無防備な人だ。

何も考えない無防備な人は、悪人にはコロッとダマされ、戦場では生きていけない。

たえずベストの状態に身を置くには、先、先、を読み、それに備え、準備しておくしかない。

常に、次に起こることを考え、準備をする習慣を身につけたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る