ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2016.8.16

日頃どういうものを発信しているのか


本田健氏の心に響く言葉より…

あなたは日常的に、どういうものを発信しているでしょうか。

発信とは、フェイスブックやブログなどのメディアに書き込むことから、ふだん日常的に友だちに話すことまでを含みます。

人生全体でどういうことを世界に表現しているのか、考えたことはありますか?

それは、「人生は素晴らしい!」ということでしょうか。

それとも、「人生は苦痛でいっぱいで、大変だ」ということでしょうか。

あなたは、友情を大切にする人だとまわりに知られているでしょうか。

それとも、あなたはいい加減な人だと思われているでしょうか。

あなたが発信するものが、将来あなたが受け取るものを決めます。

なぜなら、あなたが出しているものを受信した人が、引き寄せられるからです。

笑顔で挨拶をしたら、向こうも笑顔で返してくれるのは、誰でもイメージできるでしょう。

ここに、宿命と運命のラインをどう引くかがかかっています。

あなたが幸せや楽しさや友情、喜びを発信し続けていると、しばらくして時間差で同じようなものが返ってくるでしょう。

逆に、あなたがイライラや憎しみや怒りを表現していると、同じように世界は、それに呼応(こおう)して、憎しみや怒りを、あなたに返してきます。

ふだんの発信をより楽しいもの、ワクワクすることに変えてみましょう。

すると、それと同じぶんだけ、あなたが実現するものが少しずつ変わってきます。

これには、想像以上の時差があります。

途中、「あれ、全然変わらないや」と思ってあきらめずに、ぜひ続けてください。

あなたがどういうものを得たいのかを考えて、そういう世界を発信してみてください。

愛を得たければ、愛を。

そして、友情を得たければ、友情を発信していくのです。

『人生の目的~自分の探し方、見つけ方~』大和書房


産婦人科医の池川明氏は、胎内の記憶や、前世を記憶する子どもたちは多くいるという。

その子どもたちに、この世に生まれてきた目的を聞くと、「お母さんを助けるために、お母さんを選んで生まれてきた」、「人の役に立つために生まれてきた」と異口同音に言うそうだ。

我々は、身近な人を喜ばせるために生まれてきたし、人の役に立つことを望んで生まれてきたにも関わらず、年を重ねるとそのことをすっかり忘れている。

日頃、身近な人に、どんな言葉を発信しているか。

「ありがとう」や「感謝の言葉」、明るい言葉を発しているのか、反対に、グチや文句や悪口、人の非難や泣き言ばかり言っていないか。

身近な人だけでなく、会社や友人や会合で、どんな言葉を発しているのか。

あるいは、ブログやネットでどんなことを発信しているのか。

人を喜ばせているのか、がっかりさせているのか。

人に勇気をあげているのか、勇気を奪っているのか。

人の気分を良くしているのか、人の気分を悪くし、不機嫌をまき散らしているのか。

「我々は、まわりを喜ばせ、人の役に立つために生まれてきた」

日頃発する言葉が、自分の将来を決める。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る