ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.8.6

自分の人生は自分で決める


オリソン・マーデン氏の心に響く言葉より…

脅されて沈黙するな。

決して被害者になるな。

君の人生について、

誰にも口を出させるな。

自分の人生は

自分で決めろ。

《オリソン・マーデン》(実業家・アメリカ)

『倒されたかどうかは関係ない。立ち上がるかどうかが問題だ。』(ブランドン・ハースト編)アルファポリス


斎藤一人さんは、占いや鑑定についてこう語っている。

「昔、ある手相鑑定の人が、私の手相を見て、こんなことを言いました。

『あなたは一生、お金を持てる手相ではありません』。

一人さんはそのとき、『あ、そうですか』と答えましたが、『この占い師はニセ者だな』と確信しました。

なぜなら、『大我』で『圧』を上げて生きていれば、必ず成功できることを知っていたからです。

『大我』で『圧』を上げて生きていれば、手相も、人相も、クソも関係ないのです(ちょっと汚い言葉を使てしまいました。ごめんなさい)。

『大我』で『圧』を上げて生きていると、方位方角も、厄年も、気にすることはありません。

あなたのいる場所が『幸せの場所』です。

『厄年』も関係なくて、そういう年こそ、あなたにとって『飛躍の年』になったりするのです」(著者斎藤一人 カンタン成功法則)より

大我とは、我や執着から離れたさとりの境地を言う。

「我を張る」とは、自分の考えを押し通して譲らないことを言うが、我を張らない境地でもある。

「圧」を上げるとは、自分のパワーを高めること。

自分の「圧」が弱まったときに、弱気になったり、病気になったりする。

占いも方位も方角でも同じことだが、何か悪いことを言われたとしても、そのとき自分のパワーが高ければあまり気にはならない。

パワーが弱くなったときに、人に頼りたくなり、占いなどに左右されたりする。

予言があってもなくても、いいことは起きるし、悪いことも起きる。

それは、占いがあったからでは、断じてない。

いついつに地震がくるとか、富士山が爆発するとか、この世の終わりがくるとか、そんなたぐいの予言があたったためしはない。

他人に自分の人生をゆだねてはいけない。

常に、自分の「圧」を高くし、へこたれず、自分の人生は自分で決めたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る