ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2016.2.20

まわりの人が教えてくれる


福島正伸氏の心に響く言葉より…

あなたのまわりにいる人が

あなたのことを、すべて教えてくれます

相手が笑顔になれば

自分が笑顔で接していることがわかります

相手が怒っていれば

自分の言動に問題があったことがわかります

まわりの人が喜べば

あなたはまわりに喜びを与えたことがわかります

相手にやる気がなければ

自分が仕事を楽しんでいないことがわかります

売上があがれば

あなたはお客さまに価値を提供したことがわかります

感謝の手紙がくれば

あなたは他人に貢献する行動をしたことがわかります

まわりの人はすべて

あなたがどんな気持ちで、どんな行動をしたのかを

いつも正直に、教えてくれています

『1日1分 元気になる法則』中径出版


「鏡の法則」という心理学の法則がある。

現実世界は、自分の心で思ったことが映し出されている、というもの。

鏡に向かって笑いかければ、鏡の中の自分も笑顔になる。

鏡に向かって怒ると、鏡の中の自分も怒った顔になる。

当たり前の話だが、これが鏡の法則の原理。

同様に、誰かを嫌えば、その人からもやがて嫌われるようになる。

相手に何かを与えれば、やがてそれはまわりまわって自分に返ってくる。

鏡の法則においては、やったことはすぐには返ってこない。

かなり時間をおいて、直接に相手からくることもあるし、まわりまわってゼンゼン違う人や方角から返ってくることもある。

自分が蒔(ま)いた種は、いつか自分で刈り取らなければならない。

いいことを蒔けばいいことを刈り取ることができ、悪いことを蒔けばやがて悪いことを刈り取らなければならなくなる。

まわりの人は、自分の鏡のようなもの。

まわりを笑顔で元気にできる人でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る