ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2015.8.21

うれしいときはちゃんとうれしがる


ひすいこたろうさんの心に響く言葉より…

鏡を見て「かわいいね」って自分に声をかけてあげると、若返りのホルモンが出るんだそうです。

それを実践している読者の方からのご報告をいただいたものです。

私は一時期、この法則を知って、鏡を見るたびにこう言っていました。

「かわいいね。どう見ても20代にしか見えないよ(笑)」

でも自分で言っても効果があるんだから、周りの人から言われたらもっと効果は高いわけです。

実は、そんなにかわいいわけではなくても、周りから「かわいい、かわいい」って言われるようになるオマジナイがこの世には存在します!

私、発見しちゃいました!

「かわいいね」って言われたら、必ず、ある呪文をとなえるようにしてみたのです。

するとそれから「かわいいね」って何回も言われるようになりました。

「えっ?よく聞こえなかったけど? もう一回言って」

これが呪文です(笑)

ニヤニヤしながらすごくうれしそうに言うのがポイントです。

これで、相手は私が聞こえていたのに気づきつつも何回も言ってくれます(笑)

大切なのは、それはそれは数少ない「かわいいね」と言われる貴重な瞬間を絶対に逃さないことです(笑)

「この人はかわいいって言われることで、こんなにもうれしい顔をして、こんなにも喜ぶのか〜」

と相手が気付いてくれるので、それ以降はよく言ってくれるようになります。

たとえば、映画の試写会のチケットが2枚当たったとして、ムスッとしている人と喜んでくれる人がいたら、やっぱり喜んでくれる人にあげたいと思いますもんね。

うれしいときはちゃんと相手にわかるようにうれしがる。

これだけで運ってめぐってくるようになるんです。

『悩みはこうして幸福に変わる (だいわ文庫)』(ひすいこたろう&スズキケンジ)


「かわいいね」以外に、鏡の前で、自分をほめる言葉はたくさんある。

「めっちゃ元気だね」「ホント、明るいね」「メチャクチャ、素敵だね」「おお、やる気あるね」「イケテルねぇ…」「スッゴク、カッコイイね」「とっても粋だねぇ」「なんて、センスいいの」「絶対、大丈夫!できるよ!」…

ほめられば誰でもみんな、元気が出て、うれしくなって、気持ちよくなる。

「わ!うれしい!」と全身で喜んでくれる「喜び上手な人」は、ほめた相手もうれしいし、喜ばせていることになる。

なかなか、ほめてもらえないときは、自分から軽く言ってみるのも、ときには必要。

「髪切ったんだけど、どう?」「この服いいかなぁ?」「今日のオレってカッコイイ?」

「うれしいときにはちゃんとうれしがる」

喜び上手な人でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る