ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2015.8.17

ツキのある人は、よく笑う


【ツキのある人は、よく笑う】2182

内藤誼人氏の心に響く言葉より…

ツキのある人は、「よく笑う」という特徴をもっています。

冗談もよくいいますし、失敗しても、明るく笑いとばしてしまうのです。

こういう明るくて、快活で、豪快な人のことを、幸運の女神も大好きなのでしょう。

アメリカのウィンスロップ大学にジェニファー・ソロモンという心理学者がいます。

そのソロモン博士によると、“しょっちゅう笑う人”ほど困った状況に追い込まれても「なあに、まだまだOKだよ」と気軽に考えることができるそうです。

それゆえ絶望的な状況でも、自分自身を見失わないことを確認しています。

ソロモン博士は、20歳から94歳までの人たちを調べ、

@自分に満足している

A人生に満足している

B健康に満足している

C人間関係に満足している

という人たちほど、ジョークが大好きで、自分自身もよくジョークを話すタイプだったと述べています。

「笑う門には福来る」という諺(ことわざ)は本当なのですね。

人生を楽しくするためには、いつでも笑顔を心がけてください。

仕事で成功するためにも、よく笑うことは大切です。

笑っている人は、ツキを引き寄せます。

ニコニコした顔を見ると、周囲の人たちも愉快な気持ちになり、そういうところからビジネスチャンスが広がっていくことも少なくありません。

『ツキの絶対法則―イヤになるほどうまくいく最強の心理術』大和出版


「悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しいのだ」

という、心理学者、カール・ランゲの言葉がある。

「楽しい(幸せだ)から笑うのではなく、笑うから楽しい(幸せな)のだ」

ということも言える。

また、「笑い」は、肯定であり、ゆるしだ。

反対に、「怒り」や「不機嫌」は、否定であり、ゆるさない。

だから、よく笑う人、つまり、肯定的で、ゆるし多き人のまわりに、多くの人が集まる。

運やツキは人が運んでくるもの。

笑い多き人生を送りたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る