ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2015.3.27

すてきな人になる

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

すてきな人って、言ってるだけじゃダメなの。

ちゃんと売り上げ上がってますって。

よそが不況でもちゃんと伸びてますって。

数字もすてきじゃなきゃダメなの。

言ってることだけじゃダメなの。

数字もすてき、言ってる言葉もすてき、笑顔もすてき。

いいかい?

パートに行ったらすてきなパートになるの。

パートならすてきなパート、社長ならすてきな社長、飯食いに行ったらすてきな客。

店が混んでるのに新聞なんか広げて読んでるんじゃないよ、混んでる店は、食い終わったら出る(笑)。

立場が変わったらいばってていいんじゃないの。

あなた、自分がいつもすてきかどうか考えなって。

それは大変じゃないですかって。

大変じゃないよ。

私たちは、神様にすてきになって帰ってくるって約束して出てきたの。

これが筋道なの。

神と約束した筋道なんだよ。

筋道を通して生きるって大きく言えばそういうことなの。

魂の成長ってなんですかって、平らに言えば魅力的になることなの。

すてきになるってことなの。

で、すてきになって帰るの。

仕事もすてきにするの。

で、商売くらいわかりやすいのってないの。

本なんか出したって、すてきじゃないと売り上げって落ちるの。

『仕事はおもしろい―当代きっての実業家が明かす仕事術の神髄!』マキノ出版


我々がこの世に生まれてきた目的は、どれだけ多くの「魅力」を身につけてこの世を去ることができるか。

この地球で修業して魂を磨き、少しでも立派になってあの世に旅立つこと。

すてきな人の反対は残念な人。

残念な人は、いばったり、汚い言葉を使ったり、愚痴や泣き言や不平不満を言ったり、言うばかりで行動がともなわないような人。

口ばかりではなく実力を持っている人は、すてきな人。

たとえば…

お医者さんなら、治すのが上手な人。

経営者なら、儲けるのが上手な人。

教師なら、教えるのが上手な人。

サッカーのプロなら、サッカーが上手な人。

プロは、実力や行動がともなわなければ評価はされない。

どんなに口ではカッコイイこと言おうが、ニセモノとみなされる。

魅力あふれるすてきな人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る