ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2015.2.17

どんなにすぐれたアイデアを持っていたとしても


リチャード・ブロディ氏の心に響く言葉より…

たとえば、あなたがあるアイデアを思いついたとする。

しかし、たいしていいアイデアに思えず、他人には言わないということがあるだろう。

ところが、その同じアイデアをほかの人から聞いた時、あなたは複雑な思いを経験することになる。

一つは、自分のアイデアの価値を確認できた満足感、もう一つは、他人に自分のアイデアを盗られたような屈辱感や腹だたしさだ。

あなたのアイデアは、ほかの人にもひけをとるものではない。

人は誰でも、一生の間に少なくとも2億5千万円に値するアイデアを持つといわれる。

では、実際にその富を手にする人と、しない人では、何が違うのだろうか。

それは行動力だ!

彼らは自分を信じて行動する。

自分を信頼する、ということは、ひとりで殻にこもり、誰の意見も聞かないことではない。

成功の多くは、人々から何かを学ぶことから生まれた。

だが、助言には危険も潜む。

特に、誰の助言を受け入れるかが問題なのだ。

アドバイスの受け方に関しては、私なりのアドバイスがある。

「あなたが好む生き方をしている人からだけ、アドバイスを受けるようにしよう」

だれかにアドバイスを受け、そのアドバイスに従がうと、あなたの人生は、その人の人生に似ると思ってよい。

従がって…

○対人関係に関するアドバイスは、よい対人関係を築いている人から受ける。

○投資に関するアドバイスは、投資して成功している人から受ける。

○効率よく仕事をする方法に関するアドバイスは、効率よく仕事をしている人から受ける。

時には、この基準からはずれる人からアドバイスを受ける場合があるだろう。

しかし、相手を選ぼう!

ただし、誰かに頼ったら、その人があなたの人生を管理するだろう。

彼らはあなたを支配し、人生で何をするか、何をしないかを決めることになる。

最終的な決断をするか、あるいはしないかは、あなた自身の決断だ。

心を横切る混乱や、歪みや、疑いや、躊躇(ちゅうちょ)や、恐れを押しのけよう。

あなたの内部の感覚を信頼し、何が正しいのか、何が間違いなのか、何が良いことで、何が悪いことなのか、価値があるのかないかを自ら判断しよう。

あなたの人生なのだ。

自分自身に頼ることをぜひおすすめしたい。

【夢をかなえる一番よい方法】PHP


どんなにすぐれたアイデアを持っていたとしても、それを行動に移さなければ、それは無いのと一緒。

自分の頭の中にあるだけでは、誰もそれを知ることはできない。

優秀なコンサルタントとそうでないコンサルタントの違いは、実績があるかないかだ。

いくら言葉巧みで、素晴らしい手法がありそうだとしても、その人に実績がなければ信用はできない。

すべては、実績という「行動」が示すからだ。

だから、アドバイスを受けるには…

自分の好きなタイプで、しかも、実績をあげている人からアドバイスを受けるしかない。

しかし、どんなに素晴らしいアドバイスであっても、選ぶのは自分。

たとえ、そのアドバイスを受けて失敗したとしても、それを選んだ自分の責任、と他人に責任転嫁しない人しか成功はしない。

他の誰のものでもない自分の人生を豊かに生きるため、チャレンジという「行動」を恐れない人でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る