ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2015.1.21

あなたが幸せと言うと


斎藤一人さんの心に響く言葉より…

あなたが、「幸せ」と言うと、神さまが喜びます。

「あなたと友だちになれて幸せ」と言うと、友だちが喜びます。

「あなたと一緒になれて幸せ」と言うと、ご主人が喜びます。

「あなたのような子どもがいて幸せ」と言うと、子どもが喜びます。

周りの人が全部喜べば、みんな幸せ。

幸せの輪はどんどん広がっていきます。

あなたが不幸ならば、他の人を幸せにしてあげることはできません。

あなたが幸せならば、人を幸せにすることができて、その幸せは倍になります。

あなたが幸せで楽しさいっぱいでいたら、みんなが集まってきて、そこに集まる人々も幸せになります。

みんながイキイキした表情になるんです。

あなたの心が豊かになると、周りのみんなの心も豊かになっていきます。

人間は人になにかを与えることを義務づけられているのですよ。

今、あなたが幸せだとしたら、それは周りの人のおかげです。

情報だって、友だちだって、なにもかもみんな周りからやってくるもの。

だから、会う人すべてに「感謝してます」と言う。

そして、全然知らない人にも、

「あなたに、すべてのよきことが雪崩のごとく起きます」

と祈ればいい。

すると、あなたにも、何かいいことがきっと起こってきますよ。

『斎藤一人 ツキを呼ぶセラピー [新装版] [セラピーシリーズ] (ムックの本)』KKロングセラーズ


運やツキは人が運んできてくれるもの。

それは、幸せも同じ。

もし、自分の力だけでその運やツキがもたらされたと思うなら、傲慢(ごうまん)で鼻持ちならないヤツになってしまい、運はそこでピタッと止まってしまうだろう。

運は周りからやってくる、と思うなら「おかげさま」と謙虚になり、ますます運やツキは巡ってくる。

周りの人が応援してくれるからだ。

自分の仕事がうまくいっていない人が、経営について語っても誰も聞く人はいない。

同様に、自分が幸せでない人が、幸せを語ることはできないし、ましてや周りを幸せにすることなどできない。

『あなたが、「幸せ」と言うと、神さまが喜ぶ』

自分も周りも幸せにできる人でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る