ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2014.11.29

ありがとう使い


山崎拓巳氏の心に響く言葉より…

自分が努力しているのに「運」が向いてこなかったり、大変なことが続いてこころが折れそうになってるときは、パワースポット的な存在の人と話してみてください。

それでは、そういう人はどうやって見つけるのか。

実は、自分にパワーをくれる人を発見できる秘密のキーワードがあります。

それは「ありがとう」という言葉。

たとえば、こういうこと。

ちょっと想像してみてください。

あなたが、Aさんにちょっとしたことを聞かれて、それに応えてあげたとします。

それは「どこか近くにいい雰囲気のレストラン、知らない?」とか、「この前、面白いって言ってた映画のタイトル何だっけ?」みたいな、ほんのささいな質問です。

そうしたら、あとからAさんにすっごく感謝されて「ほんと、いつもありがとう!行ってみたらすごく良かったよ」って笑顔で報告されたらどうでしょうか。

(え、そんな何もしてないよ)

と、あなたはちょっと戸惑いながらも、でも、なんだか「快」の感情に包まれて元気になれるかもしれませんよね。

そう、すなわちAさんはパワースポットだったってこと。

人を元気にさせて、前に向かせてくれるパワースポットとしての存在の人は、この「ありがとう」という言葉の使い手なんです。

感情がいろんなものごとの始まりだとしたら、「ありがとう」という言葉は、すべてのものごとを一発で良いものに変えてしまう最強のキーワードでもあるのです。

運を開くために努力することは大切。

だけど、その努力に没頭するあまりに周囲が見えなくなって、いろんなことに感謝することも忘れてしまっていたら、ちょっともったいない。

だから、努力するのと同じくらい、ときどき自分に確認してみてください。

今、ちゃんと「ありがとうのスイッチ」がオンになってるかなって。

一日の終わりに、眠りにつく前に、今日あったこと、思ったことを振り返って、一つでもたくさんの「ありがとう」を見つけてみるのだって、とてもいいことなんですよ。

『強運が舞い込むとても小さな50のこと。 (SB文庫)』SB文庫


「魔法使い」とは、魔法を縦横無尽に使うことができる人。

同じように、「ありがとう」という言葉を縦横無尽に使うことができたら、それは、「ありがとう使い」と言えるかもしれない。

「ありがとう」を、ありとあらゆる場面で、誰に対しても、いつでも自然に、言えることができたらそれは、「ありがとう使い」。

交通整理をしている人に、コンビニのレジで、食堂の接客係りに、素敵な映画や本やレストランを教えてくれた人に、近所でも、仕事場でも、家でも、どこでも…

ありがとう使いは、人を幸せにし、元気を与えてくれる「人間パワースポット」。

「ありがとう」という言葉は、すべてを一瞬にして「良いもの」に変えてしまう最強のキーワード。

人を元気にする、「ありがとう使い」になりたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る