ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2014.11.2

最後に言ったことが大事


斎藤一人さんの心に響く言葉より…

豊かになりたい人は、「豊かになりました!ありがとうございます!」と願えばいいのです。

仕事を繁盛させたい人は、「仕事が忙しくなりました!ありがとうございます!」と願えばいいのです。

どんな願いでも、すべて同じお願いの仕方で大丈夫です。

これがコツなんです。

「なりたい状態になったつもりで感謝すること」が大事だとお話ししましたが、

さらに、とっておきのコツをお話ししましょう。

「お願いする言葉は、最後に言ったことが大事」なのです。

最後に何を話すかで、あなたの発信する「願い」は変わってきてしまうのです。

例えば、「部長がガミガミうるさく言うんです」とずっと思っていると、「ガミガミうるさく言う」という思いが発信されて、あなたの部長は、ますますガミガミ言うでしょう。

ところが、「部長が10倍うるさく言っても、私はぜんぜん平気です」

と思うと、どうでしょう?

「内神さま」は「ぜんぜん平気です」という現実を、かなえようとするのです。

その結果、あなたの心はなんだかとても落ち着いて、平気な顔をして会社に通えるようになるかもしれません。

部長は「平気な顔」をしているあなたに、ガミガミ言いづらくなるかもしれません。

もしくは、あなたが他の部署に異動して、部長と別れられるかもしれません。

とにかく…、「私はぜんぜ平気です」にともなう現象が起こってくるのです。

これはたとえてみると、タクシーと同じです。

タクシーに乗って、運転手さんに、「東京駅に行ってください」とお願いしたら、運転手さんは、東京駅に向かってタクシーを走らせますよね。

ところが、「東京駅に…、あ、やっぱり、新小岩へ行ってください」

とお願いしたら…、あなたが最後に言った「新小岩」へ向かって、運転手さんはタクシーを走らせるでしょう?

最後に何を言うかで、その人の運勢は決まってくるのです。

最後に、どんな言葉を放つかを、「内神さま」は聞いているのです。

『斎藤一人 神様に上手にお願いする方法 (15分シリーズ)』KKロングセラーズ


「終わりよければすべてよし」ということわざがある。

結末さえよければ、途中のいざこざや失敗などがあってもまったく問題ではない、ということだ。

「ピーク・エンドの法則」とも似ている。

ピーク・エンドの法則とは、ピーク(絶頂期)や、エンド(終わり)が、どんな感じ、どんな気持ちだったかで全体の印象が決まる、というものだ。

ピークのときや最後のときの印象が、いい感じであれば、途中にどんな嫌なことがあっても、すべてが好印象になるという法則だ。

逆に言うと、現在が、がっかりすることや失敗続きで、愚痴のひとつもいいたくなるような状況であっても、「でも、うまくいった」「でも、大丈夫だった」と最後を好印象の言葉でしめくくればよい、ということになる。

言葉が未来を引き寄せるからだ。

「どんなに失敗しようと、間違えようと、不思議に最後はうまく行くんだよなぁ… ありがたい!ツイてる!」

最後を、明るい言葉、元気の出る言葉でしめたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る