ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2014.10.12

「うまいなぁ」と言ってみる


ひすいこたろうさんの心に響く言葉より…

作家の宇野千代さんから教えてもらった食べ物をよりおいしくいただく方法をお伝えしましょう。

たとえば、あなたがいま、カレーを食べているとします。

そのカレーを一瞬でもっとおいしくする方法があるのです。

どんな方法だと思います?

それは…

「うまいなぁ」と口に出してみること。

すると、いっそうおいしく感じられるのです。

「うまいなぁ」と言葉に出すと、それだけでも、さらにうまい気がしてきます。

ぜひ、試してみてください。

でね、これはこういうふうに応用します。

たとえば、あなたの彼女はあまりかわいくないとしましょう。

でも、

「おまえ、かわいいなぁ」と声に出して言い続けると、だんだん、自分でもそんな気がしてきます。

さらに、「かわいいなぁ」と言われた彼女はホルモンが出てきて、ほんとうにかわいくなってくるのです。

これほんとです。

『3秒でもっとハッピーになる 名言セラピー+(プラス)』ディスカヴァー・トゥエンティワン


ひと言の「つぶやき」の力は強力だ。

「うまいなぁ」、「うれしいなぁ」、「楽しいなぁ」、「幸せだなぁ」、「ツイてるなぁ」、「かわいいなぁ」と、言っていれば、いつか必ずそうなる。

しかし、反対に、

「まずいなぁ」、「悲しいなぁ」、「つまらないなぁ」、「不幸だなぁ」、「ツイてないなぁ」、「かわいくないなぁ」と、言っていれば、いつか必ずそうなってしまう。

どんな言葉を口グセにするかで、人生は大きく変わる。

自分にも周りにもプラスの効果をもたらす素敵な言葉。

心が明るくなるような「つぶやき」を発したい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る