ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2014.9.29

ステキな人になる訓練


斎藤一人さんの心に響く言葉より…

世の中には、いろんな人がいるものです。

あなたが「触れてほしくない話題」に対して、ズケズケと言ってくる人もいるでしょう。

たとえば、なかなか結婚しない人に対して、「早く結婚して、ご両親を安心させてあげなさいよ」とか。

子どもがいない人に対して、「早く可愛いお孫ちゃんの顔を、親御さんに見せてあげなさいよ」とか。

しかし、結婚するかどうか、子どもを産むかどうかは、すべて本人が生まれる前に、選んで決めてきていることなんだよね。

「結婚する」と決めてきている人は、時期がくれば、必ず結婚します。

「今生では、結婚しない」と決めてきている人は、結婚はしない代わりに、仕事やライフワークにいそしむことになるんです。

だから本来は、親であろうと、親戚であろうと、結婚や出産に、口をはさむべきではないんだよね。

なかなか結婚しない息子や娘に対して、「あんた、なんで嫁が来ないの?」とか、「いつまでも選り好みしていちゃダメよ」とか、「このままだと行き遅れになっちゃうわよ」などと、何度も何度も言うことは、「いじめ」と一緒だよ。

本人が言われてイヤなことを何度も言うのは、言ってはゴメンなさいだけど、親や親戚のほうが「魂が未熟」ということだよね。

この問題を解決する方法は、ひとつしかありません。

「親や親戚は放っておいて、自分が魂を向上させる」

これにつきるんです。

自分の魂が上がると、あなたに「傷つくようなことを言う人」は、なぜかそばに来られなくなります。

世の中には、「波長の法則」というものがあります。

「波長」とは、その人がいつも心で強く思っていることが、「見えない電波」のように出ているもので、「自分の出している『波長』と同じ電波を放っている人だけが、長く一緒にいられる」という法則があるんです。

だから、「イヤなことを言う人」とは、違う「波長」になってしまえば、長く一緒にいいることはなくなるの。

もしくは、イヤなことを言う人とたとえ離れられなくても、あなたの「魂のステージ」が上がってしまうと、いままでいちいち気になっていたことが、なぜか気にならなくなるものなんですよ。

誰かがイヤなことを言ってきても、「ああ、私をビシビシ鍛えようとしてくれているんだわ。ありがたいわね〜」と“美化”して受け止めることができます。

また、向こうが何を言ってきても、平気の平左で、「ああ、そうですか」「まあ、それはそれは…」とさらりとかわせる自分になれるんです。

あなたが魂のステージを上げてしまえば、あなたはいちいち傷つくことはなくなります。

イヤなことを言う人がいたら、「よーし、魂のステージをうんと上げるチャンスだな!」と思ってくださいね。

こうやって、気合いを入れて生きれば、どんな問題が来ても、スカッと解決することができるのです。

『おもしろすぎる成功法則』サンマーク出版


斎藤一人さんは、「美化」についてこう語っている。

「自分に起きたことを、そのままで受け止めず、ほんのちょっと良く上乗せして受け止めること」

たとえば、ガミガミ言う上司がいたとしたら、

「あの人は、私をビシビシ鍛えて、最強のサラリーマンにしてくださっているんだね。ああ、ありがたいなあ!」と思うこと。

私たちが、この世に生まれてきたのには、理由がある。

それは、「この世で魂のステージを上げて、もっとステキになって、あの世に帰ること」。

もっとステキな人になるためには、物事をそのままで受け止めていたらダメ。

ステキな人とは、「どんな状況を与えられても、なんでも“美化”することができる人」

だから、「美化」とは「ステキな人」になるための訓練。

(以上、同書より抜粋引用)

魂のステージを上げ、ステキな人になりたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る