ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2014.8.29

何か願いを叶えたい場合


五日市剛氏の心に響く言葉より…

僕は以前、トランプを切りながら、めくったカードの種類をいい当てる実験をやったことがあります。

トランプは「ハート」「スペード」「ダイヤ」「クローバー」の4種類。

めくって1種類のカードが出る確率は4分の1、つまり25%です。

10回、50回、100回と続けると、当たる確率は25%に落ち着いてきます。

ところが、1000回、1万回、5万回と、気の遠くなるような回数を淡々と行っていると…な、なんとその確率が徐々に上がってきて、とうとう90%を超えました。

1日半、ぶっとおしでやり続けた結果です。

もう意識がもうろうとしていました。

友人にも半日トライしてもらったら、やはり70%くらいまで確率が上がったといっていました。すごい!

我々がもし感情を持たないロボットならば、どんなに回数を重ねても、25%の確率は変わらないでしょうが、我々人間は意識体。

いろいろな思いを持つことができ、同時に思いの確率を高めることもできます。

「ハートよ出ろ!」とか「出てほしい!」ではなく、自然体で「出ました」という意識でカードをめくっているとハートが出やすくなる。

すると、出ないかも…という不安は薄れてしまい、逆に確信がどんどん高まって、もっと出やすくなり、とうとうハートしかでなくなるかもしれません。

何か願いを叶えたい場合、「〜なりました。感謝します!」という魔法の言葉のつかい方があります。

叶えたい願いとなると、通常はどうしても過剰な念や欲を含んでしまうもの。

でも、「〜なりました」の後に「感謝します」や「ありがとうございます」といった感謝の言葉を続けることで、その念や欲を軽減させる効果があるようです。

そして、やがて「〜なりました」が自然と力まずに思えるようになったとき、もう魔法の言葉は必要なくなるかもしれませんね。

とにかく、何か夢や望みがあるなら、それが叶ったイメージをしっかり持って、感謝し続け、ひたすら努力すること。

ちょっとやっただけで「何もいいことが起こらない」とすぐにあきらめる人がいますが、ぜひ、そのまま続けてみましょう。

どんどんと叶いやすくなるはずです。

『なぜ、感謝するとうまくいくのか』マキノ出版


生涯に3000件におよぶ発明をしてきた天才科学者、政木和三博士はこう語った。

「欲を捨て、完了形で願えば、願いは叶う。

欲を捨てるという全く欲望のない状態になると、脳波がシータ波になり、何事に対しても、感謝の気持ちが自然に沸いてくる」

逆に言うなら、感謝の気持ちを持てば、過剰な欲がなくなるということ。

感謝すれば、感謝するような状況がやってくる。

何か願いを叶えたい場合は…

過去完了形で願い、感謝すること。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る