ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2014.8.5

魅力的な人間になること


斎藤一人さんの心に響く言葉より…

この世の中は「道理」でできています。

道理を無視して、成功なんて、しようがありません。

道理と強運は違うものじゃないんです。

ビルの上から飛び降りたら、世界中の誰もが下に落ちます。

ところが飛行機だけは、飛ぶようにできている。

飛ぶように作っているんだから、当たり前ですね。

その当たり前のことなんです。

この世の中は道理でできているんです。

私たちは、神様と、ある約束をしているんです。

「正当な努力をして、魅力的な人間になって神様のもとへ帰る」という約束です。

このことを守っていたら、神は絶対、味方をしてくれます。

ところが、正当な努力もしない。

一発、大当たりを狙うようなことを考える。

それって、神を敵にまわしているんですよ。

「強運がほしんです。競馬、当たらないかな。パチンコ、当たらないですか?」

って、楽しんでやるぶんにはいいけど、本気になってギャンブルで金持ちになろうなんて、ふざけたこと言ってるんじゃないよ(笑)。

本当に顔晴っている人は、成功したときに、

「みなさんのおかげです」とか、

「運がよかったんです」って言うものなんですよ。

そういう人の言葉だけを聞いて、「やっぱり人生、運なんだな」って、ふざけるなですよね(笑)。

人の生き方を、よく見てみろって。

成功した人が、普段、人にものを頼まれたとき、どんな返事をしているか見ていますか。

仕事を嫌々やっている人って、返事に出るんですよ。

「○○さん、これやって!」って言われたときに、嫌な顔する。

「はい!」と気持ちいい返事をしない。

そういう態度をとっていると、「この人に頼みづらいね」って思われるんですよ。

何か頼まれたときに、「はい!」って明るく返事をすると、喜ばれます。

いちいち嫌な顔する。

いちいち、嫌な返事をする。

それでいて、「強運に恵まれたいんです」って言っても、そんな人に取りつくのは貧乏神だけ(笑)。

そんな人には、福の神なんか、つくわけないんです。

『強運』PHP研究所


「4つの鉄板ルール」という、中村文昭氏の言葉がある。

1.返事は0.2秒

2.頼まれ事は試され事(人から何か頼まれたら、試されていると思って相手の予測を上回わることをする)

3.できない理由は言わない

4.そのうちと言わず今できることをやる

人から何かを頼まれた時、0.2秒で「ハイ」と気持ちいい返事をして、嫌な顔をせず、それを相手の予測を上回るスピードで成し遂げたら、誰にも好かれる魅力的な人になれる。

「正当な努力をして、魅力的な人間になって神様のもとへ帰る」

魅力的な人間でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る