ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2014.3.31

行動しながら考える


斎藤一人さんの心に響く言葉より…

「これからの時代成功する人はどんな人だと思いますか」

ともかくね、いつの時代もこれからもくそもないの(笑)

ともかく行動する人。

行動する人っていうのは、失敗も多いけど成功も多いの。

何もしない人っていうのは、何も起こりようがないんだよ。

宝クジも買わない人は、絶対当たらないのと同じで。

行動して、また考えて、行動する。

まずは行動する。

よく考えてる人は行動しないからね。

行動しながら考える、行動しながら考える。

失敗したら反省なんかしている暇ないからね(笑)。

次をやる。

そのくりかえしだね。

いつの時代も成功とは行動だね。

この星は行動の星だから、行動しないとどうにもならないの。

行動すると道は開けるっていうそういう星だから、それを楽しくやることだね。

あんまり苦労しちゃだめだよ。

『斎藤一人 すべての悩みに答えます』KKロングセラーズ


『やってみなはれ。やらなわかりまへんで』

サントリーの創業者、鳥井信治郎氏の有名な言葉だ。

どんなに理屈をこねようが、理論的に正しかろうが、何事もやってみなければわからない。

頭だけで考えていても何も動かないし、何も変わらない。

理屈だけの人は、成功した人を見て、「オレも同じこと考えていたんだ」という。

行動しない人は自分がやらない言い訳が上手だ。

そして、人の行動を引っ張るのも上手。

行動すれば失敗することもあるが、行動なければ成功もない。

「行動しながら考える」

マイナスの言動に惑わされず、ただひたすら行動する人でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る