ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2014.3.7

人生をジックリ味わう


足立幸子氏の心に響く言葉より…

何のために肉体を持って地球に来たのかと言いますと、「味わうため」なのです。

肉体を持つことによって、感覚も感情も持ちます。

『ベルリン天使の詩』という映画があるのですが、この映画は天使の側から見た時は画面が白黒に映り、人間の側から見た時はカラーで映るのです。

そして天使がサーカスに出ている女性に恋をして、女性の体に触るのですが、肉体がないので触覚もありませんから、女性の体が柔らかいのか硬いのか、冷たいのか暖かいのかわらかないわけですよ。

それでどうしても感覚を味わいたくて、羽を捨てて堕天使になって、冬のベルリンに降り立つという話なのです。

天使が人間として初めて、ホットコーヒーを飲みます。

そしてカップに触って、「熱いというのは、こういう感じなんだ」と知るのですね。

このように肉体を持つことによって感覚や感情を持つわけで、私達は「楽しいとはどういうことか、悲しいとはどういうことか、苦しいとはどういうことか」と、味わうために肉体を持って地球に来たのですから、ジックリ味わった方がいいと思います。

楽しいことならジックリ味わうのですが、イヤなこととなると急に人のせいにして逃げてしまいますが、イヤなことも味わうために地球に来たのですから、ジックリ味わって、そしてそれをクリアーして次に行くのがいいですね。

逃げるとやり残しをつくるわけで、それは絶対いつかやらなければいけないのです。

次に来た時には、段々きつくなっているような感じがします。

来たことは全部意味があって来たのですから、いっさい逃げないで、来た時に全部受け入れて、じっくり味わった方がよろしいのではないかと思います。

例えば、トラブルは、自分を成長させるために来るのですね。

『深い部分の自分』が、「そろそろ成長させてやろう」ということで、問題を与えるのです。

ですからイヤなことが来れば、「これをクリアーすれば、また次にジャンプ出来る」と考えられるといいですね。

そしてクリアー出来ないような問題を、引き寄せるわけがないのです。

同じ波動どうししか同調しませんから、その方の器(うつわ)に相応(ふさわ)しい問題しか来るわけがありません。

でもたまに、一人ではクリアーできないような問題も確かに来ます。

でも、本当に一人では無理な場合には、サポートしてくださる人を引き寄せます。

それで、なんなくクリアーしてしまいます。

ですから逃げなければ、本当に奇跡のようなことが簡単に起こりますから、とにかく逃げないで受け入れて下さい。

『あるがままに生きる』ナチュラルスピリット


地球は、行動の星であり、具体的な実践の場。

行動とは、見る、聞く、話す、味わう、触るという五感をフルに活用し、具体的に体を動かして何かを行うこと。

当たり前のことだが、行動するには肉体が必要だ。

我々は「味わうため」にこの地球にやってきた、という。

楽しみも苦しみも、喜びも悲しみも…

いいも悪いも、その中にひたりきり、文句を言わずに、ジックリとそれを味わえる人でありたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る