ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2013.12.17

他人に紹介したい人

家入一真氏の心に響く言葉より…

人脈を金脈と勘違いしている人が多いよね。

異業種交流会に必死に参加して名刺を配っても何の意味もないよ。

興味のある相手とは、その場でフェイスブックで繋がっておけば、後からコンタクトもとれるし、その人が普段どういうことを発信しているのかもわかる。

薄っぺらい人間関係をいくらつくったて、そんなのはすぐ見透かされるよ。

「誰々を自分は知っている。」

なんてアピールをする人ってよくいるよね。

僕は、人脈をいっぱい持っている人間より、逆に他人から紹介したいと思ってもらえる人間になりたい。

人の付き合いなんてストックするんじゃなくて、フローでどんどん回す。

死んだ人脈を貯め込んだって意味ないよ。

必要なときに思い出してもらえる人間になれたらそれでいい。

必要なときに必要な人とは、またどこかで出会うから。

『バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者』(NORTH VILLAGE)


人脈と、アイデアはよく似ている。

激動の現代、どんな素晴らしいアイデアであっても、それを貯め込んでしまったら、すぐに陳腐化する。

新しいアイデアを思いついたら、すぐにそれを「実行する」か、「誰かに話す」ことが唯一、陳腐化を防ぐ手段。

アイデアをいっぱい持っている人間より、「あの人は面白い」、「あの人を紹介したい」と思ってもらえる人間の方がカッコイイ。

現代はフローという「使ってナンボ」の時代。

ストックという貯めれば貯めるほど、価値は下がっていく。

「他人に紹介したい」と言われる人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る