ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2013.10.22

魔法のおまじない言葉

保坂隆氏の心に響く言葉より…

その言葉を口にするだけで、なんとなく元気が出てくる“おまじない”の言葉を持っている人は強い。

その言葉にはいろいろなバージョンが考えられるが、自分にいちばんしっくりくる言葉を選び、自分だけのおまじないにするといい。

売れない作家というと叱られてしまうが、Mさんは、いつか文学賞を受賞することを夢見ながら、現在は小さな雑誌に少女小説を書いている。

原稿料が安いので何本も書かなければ生活が成り立たず、締め切りが重なったときなど、睡眠時間も満足に確保できず、本当につらい思いをしているようだ。

そんな自分を励まそうと、デスクの前に、「どんな仕事もいつかは終わる!」と大きく書いた紙を貼っている。

おまじない言葉の候補をいくつか紹介しておこう。

「明けない夜はない」

「日の出前がいちばん暗い」

「明日はまた新しい日が昇る」

「人生、なんとかなるもんだ」

「最後に笑えば、それでいい」

「人は人、自分は自分。マイペースで進めばいい」

とっておきのおまじないは、「絶対、なんとかなる」と百回唱えることだ。

『プチ楽天家になる方法』PHP文庫


松下幸之助氏が採用試験の面接で人を選ぶ際は、「運のよさそうな人、愛嬌のいい人、辛抱に耐えられそうな人」の三つを基準にしたそうだ。

そして幸之助氏自身も、「私は運がいい」と毎日20回唱えていたという。

「田中真澄の88話」(ぱるす出版)より

自分を元気にする「魔法のおまじない言葉」を持っている人は、かなりのピンチも乗り越えることができる。

唱えていれば、知らずに自信と勇気が湧いてくるからだ。

自分専用の「魔法のおまじない言葉」を見つけたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る