ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2013.6.29

「感謝」の法則

斎藤一人さんの心に響く言葉より…


「お互いわかっているから、『ありがとう』『感謝してます』って言わなくてもいいんだ」

ではないのです。

お互いわかっているのに、言いあわないから、血みどろの戦いになるのです。

もっと、幸せになりたかったら、お互い感謝してください。


「感謝してます」

といえば、その問題は終わるんです。

でも、最初から問題そのものに感謝するという流れには行かないものなのです。

だから、最初は問題を起こしていないまわりに感謝から始めるのです。

まわりへの感謝から始めると、やがて、その問題にも感謝できるようになります。

そして、魂が上にあがります。


「感謝」の法則は、誰がやっても、どんな場合でも絶対通用します。

そして、感謝で魂は向上すると同時に、問題が解決することになっています。

運命が好転するようになっています。


もちろん、「ありがとう」といってもいいですよ。

ただ、「感謝してます」の波動が100点だとしたら、「ありがとう」の波動は50点ぐらいです。

高い波動のある言葉だから、これを使ったほうがいいですよ。


会社へ行っても、そうですよ。

給料日に、当然という顔をして給料をもらっている人もいるけれど、社長さんに、

「ありがとうございます」

「感謝してます」

って言ってごらん。

この一言を言えるか否かで、人生、えらく違ってきますよ。


この世で人生の成功者になるには、ただ一点、感謝です。

逆をいうと、「当たり前」といった瞬間から、不幸が始まる。

『斎藤一人 仕事がうまくいく315のチカラ』KKロングセラーズ


本当は、世の中の全てのことは、当たり前のことなど一つもない。

日本に生まれたことも、息ができることも、食事をいただけることも、そして今この世に生まれたことも…

ありえないくらい不思議なことだから、「有り難し」という。

「当たり前」と思った瞬間から、傲慢になり、感謝がなくなる。

どんなときにも、「感謝してます」と言う習慣を身につけたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る