ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2013.6.16

たった二つの言葉

松本幸夫氏の心に響く言葉より…

“たった二語が自分を「ベスト」に押し上げる”

フランク・ベドガーという、アメリカで生命保険の営業成績ナンバーワンをうたわれた男がいる。

学歴はない。

5人の兄弟の生活のために、街角の新聞売りやスチーム据付人をしていた。

やがて努力してプロ野球大リーグの選手になり、セントルイス・カージナルスの名三塁手といわれた。

だが、けがのため野球を断念。

一転して生命保険のセールスマンとなる。

12年間の現役中に大邸宅を手にし、『私はどうして販売外交に成功したか』などのベストセラーを書いた。

そのフランク・ベドガーの口ぐせを紹介しておこう。

たった二つである。

「よし!今日も大いにやるぞ!」

「よし!大いに働くぞ!」

ベドガーは、カージナルスの選手の頃、「火の玉フランク」「気迫のベドガー」と呼ばれ、熱いプレーをすることで有名だった。

だが、それ以前にペンシルバニア・ジョンスタウン・チームに所属していた時は、闘志をあまり表に出さない選手だった。

プロは厳しい。

やる気が見えないと「明日から来なくていい」と言われる。

実際、ベドガーもクビになった。

そこで奮起し、情熱を外に出すプレーに転じて、名三塁手になったのである。

『「成功言葉」が運を引きよせる!』成美文庫


やる気がなさそうに見える人は、マイナスの言葉やネガティブな行動が多い。

たとえば…

「グチやいい訳、不平不満が多い」、「歩き方や動きがダラダラして、キビキビしていない」、「声が小さくモゾモゾと話す」、「集中力がなく、散漫」、「何事も面倒くさがる」

つまり、覇気(はき)がない人だ。

やる気や情熱という覇気を前面に出すには、最初は言葉で自らを奮い立たせるしかない。

それが、ベドガーの気迫の言葉。

「よし!今日も大いにやるぞ!」、「よし!大いに働くぞ!」という二語を口ぐせにしたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る