ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2013.4.28

何回息をするかではなく

『世界は言葉でできている』の中から、心に響く言葉より…

世界的歌姫、ビヨンセ。

ディスティニーズ・チャイルドとして、そして、ソロアーティストとして、1億3000万枚以上のもの売上を残してきた彼女。

実は、そんな彼女の人生に多大な影響を与えた人物がいる。

それは、マイケル・ジャクソン。

ビヨンセにとってマイケルは、いつでも憧れ以上の存在だった。

しかし、2009年6月25日、マイケル、突然の死。

悲しみに打ちひしがれたビヨンセは、自らのブログに追悼文を掲載。

マイケルへの賞賛と感謝の思いを、この言葉で表した。

「人生とは、何回息をするかではなく、何回息をのむ瞬間があるかだと思う」

何度も息をのむ瞬間を与えてくれたマイケル・ジャクソンを喪(うしな)い、悲しみに暮れたビヨンセ。

しかし、翌年のグラミー賞、彼女はその年最多となる6部門を受賞。

今では、世界の多くの人々が、ビヨンセのパフォーマンスに息をのんでいる。

“世界は言葉でできているBook Edition」制作委員会”編

『世界は言葉でできている』日本実業出版


驚きや感動が極まると、人は息をのむ。

思わず息をのむほど「美しい絶景」、「感動する演奏」、「素晴らしい演技」。

感動多き人は魅力的だ。

そして、いくつになっても、「ハッと驚く」ことができる人は、初々しさを失わない感性豊かな人。

「人生とは、何回息をするかではなく、何回息をのむ瞬間があるか」

驚きと感動多き人生でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る