ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2013.4.23

「お前には無理だよ」と言う人

プロバスケットボールの、マジック・ジョンソン氏の心に響く言葉より…

「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。

なぜなら、彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから。

だから、君にもその夢をあきらめてほいんだよ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。

けっしてあきらめては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれた、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人のアドバイスを求めなさい。

君の人生を変えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それにまっすぐ向かって行くんだ。

君は、幸せになるために生まれてきたんだから。

『働く理由 99の名言に学ぶシゴト論』(戸田智弘)ディスカヴァー


伝説のプロバスケットボール選手として有名なマジック・ジョンソンは、「歴代の偉大な50人の選手」に選ばれ、殿堂入りをしている。

様々な逆境を乗り越えてきた屈指の名選手だが、引退後はビジネスマンとしても成功を収めている。

夢を語る人に、それは、「無理」、「難しい」、「危険が多すぎる」、「誰もやったことがない」、「心配」という言葉を多用する人は否定の人。

逆に、それは、「簡単」、「できる」、「なんとかなる」、「やってみよう」、「大丈夫」という言葉を多用する人は、肯定の人。

否定の人は、夢を語る人の気持ちを萎(な)えさせ、足を引っ張っていることに気づかない。

肯定の人は、人にパワーを与え、冒険的にさせる。

否定は夢を壊し、肯定は夢を育てる。

人を勇気付ける、肯定の人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る