ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2013.3.20

簡単なことは、やらないことも簡単

鈴木領一氏の心に響く言葉より…

「簡単なことは、やらないことも簡単。

だから皆やらない。

やった人だけが成功する」

これはアメリカでも最も有名なモチベーターで多くの成功者を育てたジム・ローン(故人)から直接教わった言葉です。

ジムは、次のようなたとえで教えてくれました。

「リンゴを毎日一個食べると健康にいいですよ、という話を聞くと、そんな簡単なことなら私でもできる、とほとんどの人が言う。

だけど、本当にやる人はほんのわずかだ。

簡単なことはやらないことも簡単だからだ。

リンゴを食べることすら毎日実践しないのだから、ましてや人生に関わることができるはずがない。

でも成功する人は、簡単なことを毎日やっている。

成功する人は難しいことを毎日やっていると考えているのは、簡単なことさえやらない人の方だ」

私たちは簡単なことをしていないから、人生を難しくしているのです。

「そんな簡単なこと誰でも分かっているよ」と言う人の95%は、そんな簡単なことさえやったことがないのです。

そして、まるでやったことがあるかのように堂々と嘘を言うのです。

だから、昨日と同じ自分が死ぬまで続いていくわけです。

わずかなことの繰り返しが、凡人を偉大な人物へと昇華させてくれるのです。

『100の結果を引き寄せる1%のアクション』CYZO


たとえば、ダイエットの成功法を聞いてくる人のパターンは3つに分かれる。

一人目は、「すごいね。そんなにやせたの。でも、そんな急にやせると体によくないんじゃない」

二人目は、「すごいね。私もやってみようかな。でも食べるの好きだからやっぱりだめ」

三人目は、「すごいね。分かった!今日からやってみる」

ほんとうにやせたいのなら、三人目の人のように、たった今から行動する。

やせることは、簡単なことを毎日継続するだけだらかだ。

そして、たいていは、一人目の人のように、最初から自分はやせる気はなくて、逆に、やせた人を否定したり、非難する。

二人目の人は、非難しないだけましだが、これもやせる気が元々ない。

「簡単なことは、やらないことも簡単」

変化を恐れず、簡単なチャレンジを毎日継続して続けたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る