ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2013.3.20

簡単なことは、やらないことも簡単

鈴木領一氏の心に響く言葉より…

「簡単なことは、やらないことも簡単。

だから皆やらない。

やった人だけが成功する」

これはアメリカでも最も有名なモチベーターで多くの成功者を育てたジム・ローン(故人)から直接教わった言葉です。

ジムは、次のようなたとえで教えてくれました。

「リンゴを毎日一個食べると健康にいいですよ、という話を聞くと、そんな簡単なことなら私でもできる、とほとんどの人が言う。

だけど、本当にやる人はほんのわずかだ。

簡単なことはやらないことも簡単だからだ。

リンゴを食べることすら毎日実践しないのだから、ましてや人生に関わることができるはずがない。

でも成功する人は、簡単なことを毎日やっている。

成功する人は難しいことを毎日やっていると考えているのは、簡単なことさえやらない人の方だ」

私たちは簡単なことをしていないから、人生を難しくしているのです。

「そんな簡単なこと誰でも分かっているよ」と言う人の95%は、そんな簡単なことさえやったことがないのです。

そして、まるでやったことがあるかのように堂々と嘘を言うのです。

だから、昨日と同じ自分が死ぬまで続いていくわけです。

わずかなことの繰り返しが、凡人を偉大な人物へと昇華させてくれるのです。

『100の結果を引き寄せる1%のアクション』CYZO


たとえば、ダイエットの成功法を聞いてくる人のパターンは3つに分かれる。

一人目は、「すごいね。そんなにやせたの。でも、そんな急にやせると体によくないんじゃない」

二人目は、「すごいね。私もやってみようかな。でも食べるの好きだからやっぱりだめ」

三人目は、「すごいね。分かった!今日からやってみる」

ほんとうにやせたいのなら、三人目の人のように、たった今から行動する。

やせることは、簡単なことを毎日継続するだけだらかだ。

そして、たいていは、一人目の人のように、最初から自分はやせる気はなくて、逆に、やせた人を否定したり、非難する。

二人目の人は、非難しないだけましだが、これもやせる気が元々ない。

「簡単なことは、やらないことも簡単」

変化を恐れず、簡単なチャレンジを毎日継続して続けたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る