ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2013.3.13

運に勢いをつける

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

だれにも運があります。

人間だれでも平等に今日から明日へと運ばれているのですから、「運がない」というのは違います。

運ばれているということ自体、運があるんですから。

ただ、運に勢いをつけることができるかできなかいだけ。

「運がない」と嘆くまえに、人の倍ぐらいは働いてごらん。

今、やっている勉強でも仕事でも、これまでよりスピードをアップしてみるの。

時間短縮を心がけてみる。

難しいことを考えないで、自分がすぐできることから始めてみればいいんです。

『斎藤一人 あなたが変わる315(最幸)の言葉』KKロングセラーズ


人は、あともう一歩のところでやめてしまうことが多い。

もし、それを天の神さまが見ていたら、「あともう1回チャレンジすれば成功したのに、残念」と思うかもしれない。

勢いがなくなってしまった人だ。

しかし、勢いのある人は、何回失敗してもめげずに挑戦する。

勢いのある人には…

テンポやリズムがある。

返事や挨拶も瞬間的に「ハイ」や「おはようございます」が言える。

決断が早く、しかも決断したと同時に行動を開始している。

やることなすこと、スピードが速い。

「運」という言葉に、「勢い」をつければ、「運勢」。

運勢は、常に一定ではなく、時節、場所、状況によって変化するという。

勢いをつけ、自らの運をよくしていきたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る