ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2013.3.13

運に勢いをつける

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

だれにも運があります。

人間だれでも平等に今日から明日へと運ばれているのですから、「運がない」というのは違います。

運ばれているということ自体、運があるんですから。

ただ、運に勢いをつけることができるかできなかいだけ。

「運がない」と嘆くまえに、人の倍ぐらいは働いてごらん。

今、やっている勉強でも仕事でも、これまでよりスピードをアップしてみるの。

時間短縮を心がけてみる。

難しいことを考えないで、自分がすぐできることから始めてみればいいんです。

『斎藤一人 あなたが変わる315(最幸)の言葉』KKロングセラーズ


人は、あともう一歩のところでやめてしまうことが多い。

もし、それを天の神さまが見ていたら、「あともう1回チャレンジすれば成功したのに、残念」と思うかもしれない。

勢いがなくなってしまった人だ。

しかし、勢いのある人は、何回失敗してもめげずに挑戦する。

勢いのある人には…

テンポやリズムがある。

返事や挨拶も瞬間的に「ハイ」や「おはようございます」が言える。

決断が早く、しかも決断したと同時に行動を開始している。

やることなすこと、スピードが速い。

「運」という言葉に、「勢い」をつければ、「運勢」。

運勢は、常に一定ではなく、時節、場所、状況によって変化するという。

勢いをつけ、自らの運をよくしていきたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る