ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2013.2.7

運がいい人は苦労に負けてない

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

運とはなんですかって言うと、ひとえに人の何倍も知恵を使い、人の何倍も気を使い、人の何倍も努力して、なおかつ顔に出ていない。

こういう人を“運がいい人”と呼ぶんです。

運がいい人は苦労に負けてないの。

苦労してないわけではないんです。

苦労というのは誰でもしてるんだよね。

ただ、苦労に負けてる人は、顔に出ちゃうんです。

言葉に出ちゃうんです。

でも、苦労に負けてない人は涼しい顔をしてるんだよ。

それに、苦しそうなことも言わないんです。

仕事やスポーツなんかでも、勝って、勝って、勝ち抜いてるような人に話を聞くと、「運がよかったんです」とか、「みんなのおかげです」とかって言うんだよ。

それで、運の悪い人はそれを真に受けちゃうんだよね。

筋肉隆々の人がいたら、その人は間違いなく鍛えてるの(笑)。

それを、「いや、大したことしてませんから」って言われて真に受けるほうがおかしいんです。

そんなことだから運が逃げていくんだよ。

努力なんて当たり前なんです。

成功してる人は努力もしてるし、知恵も使ってるんです。

なおかつ謙虚にものを語ってるから運がいいんです。

こういう人だからこそ、運がついてくるんです。

だから運って、「ものすごい努力家が、へりくだって言う言葉なんだ」っていうことなの。

運がいい人って、「私が運がいいんです」って言いながら努力するような人なんです。

そういう人はまた「運がいい」って波動を出してるから、神様は同じものを与えてくれるの。

「お金がほしい」と言っている人は、「お金がない」って天に向かって言ってるのと一緒なの。

そうすると、さらに“お金がない”っていう結果が起きてくるんだよ。

そしてさらにすごい人は、自分の努力を忘れちゃうんです。

それで、本気で運がいいって言ってるの。

こういう人には勝てないんです。

それで、ここまで来ると天が味方するんだよ。

神様は必ず、その人にあるものを与えてくれるんです。

ないからくれるんじゃないの。

神様はその人が努力して、努力して、さらに楽しく努力して、あり余るほど持ったとき、さらに与えてくれるんです。

だから望もうが望むまいが、望んだものを与えてくれるんじゃないの。

あなたが持っているものをくれるんだよ。

悲しみを持っている人には悲しみをくれるんだよ。

しあわせな人にはさらにしあわせが与えられるの。

なぜかって言うと、出した波動が返ってくるから。

『運』“斎藤一人・柴村恵美子”サンマーク出版


運と努力は表裏一体だ。

努力なしの幸運は、宝くじに当たったようなもので、かえって不幸になることもある。

本当に運のいい人は、松下幸之助のごとく、「貧乏で、学歴がなくて、病弱だったからこそ、成功した」と言う。

困難や障害を乗り越えるためにした、途方もない努力を忘れて「自分は運がよかった」と感謝する。

運がよかったという人は、さらなる運を引き寄せる。

愚痴や不満を言う人は、もっと愚痴や不満をいうような状況を引き寄せる。

自分が今持っているものを引き寄せる。

運か不運か、感謝か不満か…

本気で、「私は運がいい」と言える人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る