ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2012.12.14

勉強をつづける人


井上裕之氏の心に響く言葉より…

先日、高校時代の同窓会に参加しました。

そろそろ50代が迫っている年代ですから、みな、いいおじさん。

卒業から30年近くがたったいま、社会的ステータス、収入ともに驚くほどの差が出てきています。

その差がどこで生まれるのか。

どこで差がつくのか。

はっきりいえるのは、学生時代の成績はほとんどアテにならないということです。

その差を生むのは、行動力だと私は考えています。

誰でも向上したいという気持ちをもっています。

やりたいこともいっぱいあるはずです。

そんな思いを抱いていながらも、多くの人は、「いつか…やりたい」という言葉で終わってしまうのです。

あるセミナーで出会った参加者の一人、大手企業の社長さんでしたが、この方から、

「井上君、50歳までは勉強をしなさい。

そこまで勉強をつづける人はいないから、50歳まで勉強していると、もう後を追いかけてくる人はいなくなって、間違いなくトップランナーになれますよ」

といわれた言葉はいまも脳裏に深く刻み込まれています。

『「学び」を「お金」に変える技術』かんき出版


「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」

とは、作家の井上靖氏の言葉だ。

人の3倍成功したかったら、3倍努力するしかない。

世の中に、「楽して成功する」、というような魔法の方法はない。

自分の与えられた環境に文句をいわず、ただひたすら努力と、勉強を続けること。

努力という行動なしには、夢は実現しない。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る