ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2012.12.13

何も行動しない人は、何も起こらない


吉岡秀人氏の心に響く言葉より…

僕は今でもけっこう当たり前に失敗する。

だけど、とにかくどんどんやっていく。

たとえば、僕は、いろんな活動を同時に進めている。

そのためか、「なぜ、こんなに多くの活動ができるんですか?」と聞かれることも多い。

だけど、僕は言いたい。

「もう僕がいったい何発撃ってると思う?」

「あなたたちが想像する以上に、僕は撃ちまくってて、それで、これだけしか残ってません」

それが正直なところだ。

だけど、人は成功した部分しか見ないからわからない。

成功したもの、うまくいってるものの中の一つが自分の夢に変わっていく。

だから、トライアンドエラーを繰り返し、そういうものを残していくべきだ。

何も行動しない人には、何も起こらないのだ。

「9000回以上シュートを外し、300試合の勝負に敗れ、勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外した。

人生で何度も何度も失敗した。

それが成功の理由だ」

(マイケル・ジョーダン)

『一歩を踏み出す50のコトバ』すばる舎リンケージ


中国の孔子はこう語った。

「最大の名誉は決して倒れないことではない。倒れるたびに起き上がることである」

人が死ぬ間際に一番後悔することは、「やりたいことをやらなかったこと」だと言う。

つまり、失敗を恐れてチャレンジしなかったこと。

失敗しても失敗しても、そこから不屈の闘志で起き上がり、チャレンジする人には限りない魅力がある。

何も行動しない人は、何も起こらない。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る