ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2012.10.30

夢をおおやけに


ロバート・シュラー氏の心に響く言葉より…

ニュースに発表する、記者会見を開く、雑誌に広告を出す…どんな方法でもいい。

とにかく戸棚の中に隠れていた夢をメインストリートへ引っぱり出そう。

裏方の仕事は十分経験した。

今度は、いよいよあなたが舞台に上がる番だ。

「婚約しました」

「店を借りる契約書にサインしました」

「申しこみをして頭金を払ってしまいました」

と、思い切り大きな声で発表してみよう。

この瞬間、あなたは「やる気」を表明したわけだ。

さあ、もうあと戻りはできない。

怖い?

とんでもない、こんなエキサイティングなことはない。

明日になれば、みんながあなたの噂(うわさ)をするにちがいない。

夢をおおやけにすると、急に周囲に人が集まってきたり、思いがけない人から手紙や電話で激励を受けたりする。

私たちはいつも、自分の好みに合った新製品やサービスを提供してくれるリーダーの出現を待ち望んでいるのだ。

餌箱をおいて、はじめて鳥がこんなにたくさんいたのかと気づくように、あなたが夢をはばたかせはじめると、多くの友人の存在がクローズアップされる。

世間に自分の夢を宣言したあなたは偉い!

誠実なあなたとしては、やるしかない。

大丈夫、その気になれば信じられないエネルギーが生まれるものだ。

『いかにして自分の夢を実現するか』三笠書房


例えば、ダイエット。

これをfacebookやブログなどで、毎日の体重を写真などで公言するダイエット法が流行っている。

自分をわざと崖っぷちに追い込み、やらざるを得ない状態に持っていくのだ。

人は、切羽詰ると考えられないような力が湧いてくる。

それが、自分の夢を公言したとき。

仕事面の夢、経済面の夢、家庭面の夢、健康面の夢、教養面の夢、社会面の夢…

永年温めていた夢を公言し、さらなる一歩を踏み出したい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る