ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2012.10.29

何かをする前にしあわせになる


斉藤一人さんの心に響く言葉より…

しあわせになるには、何かをする前にしあわせになるの。

日本に生まれてしあわせだなとか、今日も目が覚めてしあわせだなとか、とにかくしあわせになる。

それで、しあわせになってから行動するんです。

いちばんいけないのは、しあわせになるために何か行動することなの。

なぜかって言うと、それは今、しあわせじゃないんだよね。

つまり、不幸って自分で認めていることになるから。

それでうまくいかない人の多くは、はたから見てしあわせそうじゃないんだよ。

まわりから見ても、しあわせそうに見えないとダメ。

たとえばおいしいおまんじゅうがあったとするでしょ。

おいしいだけじゃダメなの。

おいしそうに見えないとダメなのね。

会社に行ったら「一生懸命仕事してます」とか「楽しく仕事してます」って言うけど、そう見えなかったらダメなんです。

しあわせになりたかったら、しあわせだと思うこと、しあわせに見えることが大事なんだよ。

そうすると、そういう人が寄ってくるの。

上に上に向上していくと、やはりそれに見合った人格が現れるんです。

自分が向上すればまわりに向上した人が集まってくるの。

それで、たとえば人の悪口ばかり言っていた人は、そういう人が集まるところに行くから、これも“引き寄せの法則”なんだよね。


弱い者いじめしていた人は、そういう人が集まるところに行くの。

『変な人の書いた世の中のしくみ』サンマーク出版


しあわせそうに見えない人は、不幸のオーラを発している。

不平不満や愚痴ばかり言っていたり、暗い顔をしていたり、挨拶がなかったりする。

しあわせそうに見える人は、小さなことにも「ありがとう」と感謝したり、うれしいとか楽しいとか、ニコニコ笑顔で言っている。

おまんじゅうやケーキは、「うまい」だけじゃダメ、「うまそうに見える」ことの方が大事。

だから…

「元気がいい」だけじゃなく、「元気がよさそうに見える」こと。

「運がいい」だけじゃなく、「運がよさそうに見える」こと。

「ツイている」だけじゃなく、「ツイているように見える」こと。

「今日目覚めることができた!自分は運がいい!」、と何かをする前から運がいいと思うこと。

そのためには、まわりから、運がよさそうに見えることが必要。

小さなしあわせに気づく人には、しあわせな人が集まる。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る