ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2012.9.24

人は、人によって、しあわせになる


斉藤一人さんの心に響く言葉より…

人は、人によって、しあわせになるんだ。

だって、お金でも何でも、お金だけで歩いてくることはゼッタイないんだよ。

お金持ちになりたかったら、そば屋でも何でも、客が来てくれるか、出前とってくれるか。

要は、人が介在するんだよ。

それで、これからの魂の時代で、仕事でも何でも、人に愛されない限り、成功はないんだよ。

過去の一瞬、バブルの時代だけ、性格が悪くても、「この土地、買う」って言えば、売ってくれたんだよ。

株でも何でも、「これ、買う」って言えば、性格が悪くたって、株価が上がれば儲かったけど、あんな時代は、もう魂の時代にはこないんだよ。

魂の時代には、人間の魅力勝負、あなたがどのぐらい好かれているか、なの。

それで、魅力っていうのは、考え方と、何を言うか、なんだよ。

人で説明するとわかりづらいけど、お店がそうなんだよ。

そば屋へ客が来ないのは、そばがマズいか、店が汚いか、愛想がないか。

この、ゼッタイ、どれかに入ってんだよ(笑)。

だけど、その人がね、一念発起してさ、「そば、ウマいもんつくろう」とか、「笑顔にしよう」とかってなったとき、ふらっとそば屋へ来た人が、

「あれ?前と変わったじゃん」

そしたら、また来たくなって、その人が友達を連れてきて、新しいお客が来て、それで繁盛店に変わるんだよね。

だから、人生が変わるって、そんな魔法の言葉を言ったら変わる、ってもんじゃないんだよ。

人生が変わる、奇跡が起きるのは、あなたの心が変わったらから。

今のあなたは、暗い心か、明るい心か、どっちにいますか?

これによってあなたの顔つきが変わり、言うことが変わるから、世間の見る目が変わるんだよ。

そのときに、人生って、違いが出てくるようになるんだよ。

常に、このパターンなんだよね。

『斉藤一人 知らないと損する不思議な話』PHP研究所


「人間」と書いて、「じんかん」と読む。

この読み方は、人の住んでいる世界、世間という意味で使う。

人は、人が住んでいる世界でしか生きることができない。

人嫌いなので、自給自足をして、たった一人で生きようと思っても、全てを自分一人でまかなうことはできない。

衣食住のどこかで、多くの人の助けを借りながら生きているのが人間だからだ。

顔を合わせないようなネットで商売している人でも、顧客に好かれなければ繁盛するはずがない。

むしろ、顔が見えない分だけ、個人や商品に魅力がなければ継続することはできない。

だから、「人は、ひとによって、しあわせになる」。

「魅力っていうのは、考え方と、何を言うか」

常に明るい考え方を持ち、人に好かれる言葉を多用したい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る