ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2012.9.24

人は、人によって、しあわせになる


斉藤一人さんの心に響く言葉より…

人は、人によって、しあわせになるんだ。

だって、お金でも何でも、お金だけで歩いてくることはゼッタイないんだよ。

お金持ちになりたかったら、そば屋でも何でも、客が来てくれるか、出前とってくれるか。

要は、人が介在するんだよ。

それで、これからの魂の時代で、仕事でも何でも、人に愛されない限り、成功はないんだよ。

過去の一瞬、バブルの時代だけ、性格が悪くても、「この土地、買う」って言えば、売ってくれたんだよ。

株でも何でも、「これ、買う」って言えば、性格が悪くたって、株価が上がれば儲かったけど、あんな時代は、もう魂の時代にはこないんだよ。

魂の時代には、人間の魅力勝負、あなたがどのぐらい好かれているか、なの。

それで、魅力っていうのは、考え方と、何を言うか、なんだよ。

人で説明するとわかりづらいけど、お店がそうなんだよ。

そば屋へ客が来ないのは、そばがマズいか、店が汚いか、愛想がないか。

この、ゼッタイ、どれかに入ってんだよ(笑)。

だけど、その人がね、一念発起してさ、「そば、ウマいもんつくろう」とか、「笑顔にしよう」とかってなったとき、ふらっとそば屋へ来た人が、

「あれ?前と変わったじゃん」

そしたら、また来たくなって、その人が友達を連れてきて、新しいお客が来て、それで繁盛店に変わるんだよね。

だから、人生が変わるって、そんな魔法の言葉を言ったら変わる、ってもんじゃないんだよ。

人生が変わる、奇跡が起きるのは、あなたの心が変わったらから。

今のあなたは、暗い心か、明るい心か、どっちにいますか?

これによってあなたの顔つきが変わり、言うことが変わるから、世間の見る目が変わるんだよ。

そのときに、人生って、違いが出てくるようになるんだよ。

常に、このパターンなんだよね。

『斉藤一人 知らないと損する不思議な話』PHP研究所


「人間」と書いて、「じんかん」と読む。

この読み方は、人の住んでいる世界、世間という意味で使う。

人は、人が住んでいる世界でしか生きることができない。

人嫌いなので、自給自足をして、たった一人で生きようと思っても、全てを自分一人でまかなうことはできない。

衣食住のどこかで、多くの人の助けを借りながら生きているのが人間だからだ。

顔を合わせないようなネットで商売している人でも、顧客に好かれなければ繁盛するはずがない。

むしろ、顔が見えない分だけ、個人や商品に魅力がなければ継続することはできない。

だから、「人は、ひとによって、しあわせになる」。

「魅力っていうのは、考え方と、何を言うか」

常に明るい考え方を持ち、人に好かれる言葉を多用したい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る