ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2012.1.18

冒険って、こういうことなのよ

リチャード・テンプラー氏の心に響く言葉より…

嘆いたり、不満を言ったり、批判したりするのは簡単なことだ。
それに比べて、いい点を見つけるほうがはるかに難しい。
それを自分の大きな課題とするべきだ。

パリの地下鉄の大ストライキのときのエピソードを紹介したい。
混乱した状況で人々は押し合いへいあいだった。
そこに小さな子供づれの母親がいた。
この混乱状態はきっと子供にとっては恐ろしかったに違いない。

しかし、母親は子供のほうに身をかがめ
「冒険って、こういうことなのよ」
と語りかけた。
危機的状況や、困難な状況に立たされたとき、私はいつもこの母親の言葉を思い出すことにしている。

いい点を見つけて話すことの一番顕著なプラス面は、あなたの周囲に自然と人が集まるようになることである。
周囲に振りまいている雰囲気が魅力的になるのだ。
人は快活で、前向きで、楽しく、信頼できる人のそばにいるのが好きである。

『人生のルール』ディズカヴァー


「冒険」という言葉を聞くと、ワクワク、ドキドキと心がときめく。
冒険とは、日常とかけ離れた状況の中で、成功するかどうかわからくても、危険をかえりみず、挑戦することだ。
冒険では勇気が試される。

非難をし、不満を言う人は、やるまえから、「どうせ無理」、「できない」という人だ。
だから、冒険をしない。

一生のうちに何度かは、冒険しなければいけないときがある。

「冒険って、こういうことなのよ」
困難な状況になったときこそ、「冒険」という言葉を使いたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る