ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2012.1.18

冒険って、こういうことなのよ

リチャード・テンプラー氏の心に響く言葉より…

嘆いたり、不満を言ったり、批判したりするのは簡単なことだ。
それに比べて、いい点を見つけるほうがはるかに難しい。
それを自分の大きな課題とするべきだ。

パリの地下鉄の大ストライキのときのエピソードを紹介したい。
混乱した状況で人々は押し合いへいあいだった。
そこに小さな子供づれの母親がいた。
この混乱状態はきっと子供にとっては恐ろしかったに違いない。

しかし、母親は子供のほうに身をかがめ
「冒険って、こういうことなのよ」
と語りかけた。
危機的状況や、困難な状況に立たされたとき、私はいつもこの母親の言葉を思い出すことにしている。

いい点を見つけて話すことの一番顕著なプラス面は、あなたの周囲に自然と人が集まるようになることである。
周囲に振りまいている雰囲気が魅力的になるのだ。
人は快活で、前向きで、楽しく、信頼できる人のそばにいるのが好きである。

『人生のルール』ディズカヴァー


「冒険」という言葉を聞くと、ワクワク、ドキドキと心がときめく。
冒険とは、日常とかけ離れた状況の中で、成功するかどうかわからくても、危険をかえりみず、挑戦することだ。
冒険では勇気が試される。

非難をし、不満を言う人は、やるまえから、「どうせ無理」、「できない」という人だ。
だから、冒険をしない。

一生のうちに何度かは、冒険しなければいけないときがある。

「冒険って、こういうことなのよ」
困難な状況になったときこそ、「冒険」という言葉を使いたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る