ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2011.12.11

人に会ったら得させる

丸尾孝俊氏の心に響く言葉より…

ホンマもんは、人に愛される。
人に愛されるには、ちゃんと理由があるんや。

ホンマもんは、面倒見。
これにつきんねや。
面倒見の悪いやつは、だれも愛してくれへん。

しょうもないことに、いかに付き合えるか。
意外とそういう付き合いこそ、大爆発する。

人に会ったら得させる。
そしたら、必ずええことあるよ。
困っている人がいたら助ける。

それとな、いろんな人を知っといたほうが得なんや。
経験者に近づく。
師匠になってくれるからな。

おれ、本はもらったもんしか読まん。
でもな、だいたいのこと即答できる。
常に人と会ってるからや。

人にはそれぞれ得意分野がある。
わからないことがあったら、詳しいやつ、3人に聞くんや。
そしたら、間違えるリスク減らせるやんけ。

『ホンマもんの成功法則』(クロイワ・ショウ)KKロングセラーズ


丸尾孝俊氏は、1966年生まれで、中卒後、看板屋に住み込みの丁稚として就職した。
その後、(株)吉本興業、運送会社等を経て、単身インドネシアのバリ島に渡り、事業を開始し、
主に不動産デベロッパーとして大成功し、現在関連会社は26社、現地従業員は4000人を超え、
バリ島での総資産は4000億とも言われる。

人に愛されるには、まず自分が何かを与えなければならない。
それは、人の面倒みることや、喜ばすこと。

自分が得するより先に、人を得させることを考えている人には、必ずあとからお返しがくる。
そのお返しとは、金銭だけではなく、知識や、情報や、人のご縁だ。

人に何かを与えるには、自分に余裕がないと苦しい。
お金でも、情報でも、愛でも、自分がふんだんに持っていなければ、与えられないし、
無理することになってしまうからだ。

「人に会ったら得させる」
情けは人のためならず、の気持ちで日々過ごしたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る