ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2011.11.7

運のいい人と付き合う

米長邦雄氏の心に響く言葉より…

運がよくなるにはどうするか。
それには運のよい人と付き合って、運の悪い人とは付き合わないことです。

では、問題は、運が悪い人はどういう人で、運がいい人はどういう人かを、いかに見分けるかですね。
私はその人と会った瞬間、運がよい人か悪い人かをすぐに見抜くことができます。
これは私の一番の特技でもあるわけですが、結論の部分だけを申し上げますと、
運のいい人、運の悪い人の差というものがあるんです。

運の悪い人は次のような感情を持っています。
他人と自分を比較して「妬(ねた)む」「そねむ」「ひがむ」「恨(うら)む」「憎む」…。
そんな人に運はやってきません。

お付き合いする女性が運が悪い人だと、男性の運気はガタガタッと落ちるんですよ。
相手の運がよいと男性の運気は上がります。

結局、「妬む」「そねむ」「ひがむ」という気持ちがない人は長い時間一緒にいたとしても
「あの人は素晴らしい」「すてき」といった言葉ばかり口にします。

「金もなければ、仕事もうまくいかない」と感じていた時に「でもあなたのここが好き」と言われたら、
男性は誰だって「よし、やる気が出てきた」となりますね。
それで運もよくなる。

それが、「あんた、本当にダメな男ね」といつも言われていたらどうですか。
日頃持っている恨みつらみなどが、その男性の生活や仕草に全部出るようになりますから。
そうすると運が悪くなっちゃうんですよ。

相手の運をよくするには、まず自分の運をよくすることが大切なわけですけれど、
自分がよい感情を持ち合わせているか。
もう一つは、相手がそれを持っているかどうかを知ることです。

『月刊致知 12月号』致知出版社

マイナスの言葉、ネガティブな言葉、暗い言葉ばかりを発する人で、運がいい人はいない。
普段使う言葉は、その人の日頃の生活習慣や、姿勢などをもっともよく表すバロメーターだからだ。

ニコニコと明るく元気のいい人は、必ずプラスの言葉、相手を喜ばす言葉を使っている。
だから、運もいい。

「朱(しゅ)に交われば赤くなる」の言葉の通り、悪い友と交われば、悪くなり、
良き友、運のいい友と交われば、運がよくなる。
マイナスのオーラを発している人には決して近づかないこと。

運のよい人と付き合うことはとても大事なこと。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る