ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2011.8.15

イヤなほうから幸運の矢が飛んでくる

萩本欽一氏の心に響く言葉より…

ある日、坂上二郎さんから電話がかかってきた。
「もうみんなコンビになっちゃって、今、浅草に残ってるのは欽ちゃんと俺くらいしかいないよ」って。

じつは当時、一番コンビを組みたくなかったのが、二郎さんだったんです。
なんで二郎さんが来たんだろう?って。
一番来て欲しくない人、一番イヤだなっていうところから来たんだから。

僕にとって、イヤだと思うところから来たものに運があるっていうのは、考えてみたら、
ここからはじまってるんですね。

二郎さんの何がいやかというと、笑いにしつこいんですよ。
だから、決して二郎さんという人が嫌いということじゃないの。
しつこいというのは、べつの言葉で言うと、おかしいんですよ。
うまいからイヤなんだよね。

だから、人生にはたくさんイヤがあったほうがいい。
みんな、いいことばっかり探しすぎだよ。
もっとたくさんイヤがないと。

イヤなほうから幸運の矢というのは飛んでくる。
イヤなところにこそ、運があるんですよ。

二郎さんは55号をはじめるまで、浅草で15年苦労してるんです。
15年も苦労してる芸人さんなんて、その当時でもいなかったですよ。

どんなに長くかかっても、みんな10年くらいで有名になっていきましたもん。
ためにためこんだその運を、二郎さんが55号に持ってきてくれたんです。

『人生にはチャンスが三度ある』ビジネス社


人は、いいことが起こることを望むのは当たり前で、
悪いことや、イヤなことが起こることを期待する人など誰もいない。
だが現実は、生まれてから死ぬまでの間、いいことばかりが続く人は、この世には皆無だ。

誰の人生にも、山もあれば谷もある。
不運や不幸の後は、必ず幸運や幸せがやってくるということだ。

大事なことは、不運なこと、イヤなことが起きた時の対処法。
イヤなことを嫌えば嫌うほど、イヤなことが続けて起こるのが「引き寄せの法則」だ。

イヤことが起きたら、「ああ、そろそろいいことが起きるぞ!」と、不平や不満、愚痴を言わず、
淡々と努力を重ねるなら、必ず幸運はやってくる。
イヤなことが起きれば起きるほど、そこには運がたまっている。

「イヤなほうから幸運の矢が飛んでくる」
イヤなことを嫌わず、ニッコリ笑って受け止めたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る