ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2011.5.21

いい氣を出し続ける

太田典生氏の心に響く言葉より…

楽しい状態のときには、氣が出ています。
そんなときは、「よし、やってやるぞ」という氣力が生まれてきて何事もうまくいきます。

今ここに、井戸があるとする。
チョロチョロとでも水が湧き出している間は、周りの水は、その井戸に流れ込むことはできません。
ところが、いったん水が止まると、外の水はいっせいにその穴に流れ込みます。

私たちの氣もこれと同じで、自分の氣が出ている間は、他人の氣を絶対に受けることはないのです。
氣の研究会の方から、
「あなたの氣が出ていたら、悪いものは入ってこないのですよ。
いつも氣を出していることが大切なんです」と教わった人の話です。

自分の机上の電話が鳴るたびに「よし、これはいい話を伝えてくれる電話だぞ」と氣を送り、
電話に出るように心掛けたら、悪い話の電話がこなくなったという話を聞いたことがあります。

相手からかかってくる電話が、文句や苦情を言うための電話であたとしても、
自分がプラスの氣を送って明るくテキパキと応答したら、相手の応対も変わってくるのです。

『「いい話」のおすそわけ』三笠書房


「気」には、「メ」があるが、それは、「〆る」、「閉める」という意味で、気が閉じ込められてしまう。
「氣」には、「米」があり、これは、宇宙(四方八方)からのエネルギーを取り込み、「八方に出す」という意味になる。

湧き水が湧いているところは、氣がいいという。
引力に逆らっても出ているものだから、相当なパワーがある。

病気で寝込んでいるときなど、弱っているときは、ちょっとした嫌な情報が気になって仕方ない。
弱気になっているときには、否定的なことが入りやすいからだ。

「魔がさす」とは、「あの人格者が、なぜあんなバカなことをしてしまったのか」、
といういうような場合に使うが、氣を抜いた瞬間に、「魔」が入り込み、悪事を起こしてしまう。
ネガティブなことが、入ってきてしまう時が要注意なのだ。
それを防ぐには、常に自分の氣を少しずつでも出していること。

氣は、相手を楽しく愉快にさせる「笑い」や「笑顔」からも出ているし、
「感謝」、「楽しい」、「ツイてる」といった、いい言葉からも出る。

いい氣を発すれば、自分もまわりも、明るく元気になる。
毒気を発すれば、自分もまわりも、暗く病気になる。

残念ながら、今の世の中はマスコミのニュースを筆頭に、ネガティブな情報に満ちあふれている。
悪い情報は遮断し、自ら率先して、いい氣を出し続けたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る