ご注文はこちらから

パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴ


2010.12.5

神さまのお手伝い

斉藤一人さんの心に響く言葉より…

神さまは天国にいるけど、この世には神さまの手伝いをしている人がいます。
でも、これは宗教などとはまったく関係のないことなの。
ただ、自分の周囲の人に笑顔で感じのいい言葉、「天国言葉」を話すだけ。
相手がどう思っていようと、
「きれいだね。楽しいね。幸せだね」
と口癖のように言う。
たった、これだけのことです。
神さまの手伝いをする人には、神さまが素晴らしいプレゼントをくださいます。
それも想像を絶するような、奇跡的なプレゼントをです。

人のために働くことが大事なんです。
世の中が喜ぶことをするんです。
それは神さまの手伝いをしていることだから。
すると、だんだん神さまに近づいていきます。
神さまに近いことをすれば、あなたの顔が神さまのようになります。
あなたの中に神さまが住んでいるから。

『斉藤一人 ツキを呼ぶセラピー』KKロングセラーズ


神さまの手伝いというと、何だか宗教のようでちょっと胡散臭(うさんくさ)く思う人もいるかもしれない。
しかし、そんなややこしい話ではなく、もし、この世に神さまがいたとしたら、
どんなことを考え、どんなことをするだろうと考えてみる。

それは、例えば、「ツイてる」、「うれしい」、「楽しい」、「感謝してます」、
「しあわせ」、「ありがとう」、「ゆるします」、という天国言葉を広めたいと思っているだろう、と。

それは、例えば、「世の中の人に喜んでもらいたい」、と思っているだろう、と。

それは、例えば、「不平不満」、「グチ、泣き言」、「悪口、文句」、を一切言わず、
「決して他人のせい」、にはしないだろう、と。

それは、例えば、「自分の損得だけを考え」、
「自分の楽しみのためだけに動く」、ようなことは絶対にないだろう、と。

神さまが、こう考え、こうしたい、
と思っていることを代わりにやらせていただくことが、神さまのお手伝い。

神さまが思い、実現したい世界は、天国。
せめて自分のまわりの小さな世界だけでも、神さまのお手伝いをして天国にしていきたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る