ご注文はこちらから

パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2010.4.11

不況から脱出する方法

斉藤一人さんの心に響く言葉より…

今までは、暗黒の時代だったのです。
ちなみに、二十世紀はアメリカの時代といわれていますが、
アメリカの国旗には星がついていますよね。
星は夜に出る。
ということは、暗黒の時代だったんです。
そういう時代には、技術だけが優れているとか、
そういうことで勝てばよかったのです。

でも、今は夜明け前。
暗黒の時代の終わり、のはじまりです。
そのときには、学ばなくてはならないことがあるのです。
その学びをみんなが終えたら朝日がのぼり、不況も直ります。
それは、まさしく「日の丸」の時代、日本の時代がくるのです。

これからの時代は「魂の時代」です。
心の豊かさが重視される時代です。

誰も知らない、「この不況から脱出する方法」があります。
それは、神様はいつもそうなのですが、
私たち人間を苦しめようとしているのではないのです。
「わからせよう」としているだけなのです。
人間の魂の成長を助けているだけなのです。

「アメリカが、もう、くたびれちゃったんだ。
だったら、今度は日本ががんばる番だよ。
私たちががんばって、アメリカに恩返ししたり、
中国に恩返しする番だよ」

大勢の人がそういう気持ちになったとき、この不況は終ります。
だって、この不況は、そういう学びのために出てきているものだから。

『この不況で損する人 この不況で得する人』KKロングセラーズ


一人さんは、すべて今起こっていることには必然性があるという。
問題が起きたら、それは我々にわからせようと、神様がしてくれていること。
わからなければ、それはわかるまで何回も続く。

ここ何年というもの、日本はずっと景気が悪いと言われてきた。
7、8年前の自分の書いた文章でも、「長引く不況で」と書いてある。

時代の大きな変わり目には、変化という大きな価値の転換が起こる。
これからは、「感謝」とか、「人を喜ばせる」という、
心の豊かさが必要とされる「魂の時代」。

誰しも、「人のせいにしてはいけない」という。
しかし、これらの様々な変化に対し、
これが政治や経済のこととなると、
愚痴を言ったり、批判をしたりして、人のせいにする。

いやなことをされたり、何か大きな問題が起きるのは、
自分の魂の成長に必要なことだから起きる。

そう思ったとき、批判したり、愚痴を言ったりはできなくなる。
「教えてくれて、ありがとう」と感謝の気持に変わる。

今は、夜明け前。
星の出ている夜から、太陽の上がる夜明けが近づいている。

不況という大きな変化に、愚痴をいわず
感謝の念で毎日を過ごしたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る