ご注文はこちらから

パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2010.3.13

今日はいい日だ

斉藤一人さんの心に響く言葉より…

声に出さなくてもいいです、出してもいいです。
「今日はいい日だ」と何回もいってみてください。
一日最低40回は、いったほうがいいですよ。
あなたのからだに奇跡が起きます。

「今日はいい日だ、今日はいい日だ」というと、
脳は「そうか、いい日なんだ」と判断して、
からだに休止命令をだします。

そうすると、ふぁ〜っと筋肉がゆるみます。
戦闘態勢で、アドレナリンなどの物質を出そうとか、
血圧あげなきゃとかいう状態ではなくなります。

だから、心配なとき、なにかありそうな予感がするとき、
「今日はいい日だ」といってください。

そして、言霊の作用といって、健康だけじゃなくて、
しあわせを呼び込んじゃうんです。

『運命は変えられる』KKロングセラーズ

「今日はいい日だ」この言葉をいい続けると、不思議に心が休まる。

健康のことでも、仕事のことでも、心配事があったとき、この言葉をとなえる。

心配事がなくても、いってみる。

一人さんは、病気になっても、事故がおきても、
トラブルがあっても、「感謝します」といいなさいという。

例えば、胃にガンができてしまったら、
胃以外のところは、元気なのだから、
手に感謝、足に感謝、目に感謝…

と感謝を続けていくと、
それらの当たり前の幸せに気付かせてくれた
ガンにも感謝できるようになる、という。

一人さんいわく、ガンは感謝に弱いのだそうだ。

同じように、「今日はいい日だ」と「今日」に感謝するようになると、
いいことを見つけるようになる。

それは、体にも反応し、笑うのと同じように体の筋肉がゆるむ。

ストレスがたまりにたまったとき、肩や首の筋がガチガチになることがある。
ストレスが体に反応するからだ。

体をゆるませ、しあわせを呼ぶ魔法の言葉
「今日はいい日だ」を毎日いってみたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る