ご注文はこちらから

パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2010.3.1

努力を見せない人

クチコミで3万件以上の人生相談が殺到した、
井上裕之医師の心に響く言葉より…

成功したいと思ったら、
そこには必ず努力と自己投資が必要です。

例えば、打ち合わせなどで、
とてもスタイルが良い女性にお会いすることがあります。
なぜそんなにスタイルが良いのかというと、
それは努力をしているからです。

当然ながら、食べるものにも気をつけています。
何も意識していない人には考えられないくらいの
努力をしているのです。

私も、よく「素敵な笑顔ですね」と言われますが、
当然ながら努力をしています。
DVDをみながら笑顔のトレーニングをしたり、
写真を見ながら笑顔の研究をしたりしてます。

セミナーに行って、話し方のトレーニングをする。
マンツーマンでプロの指導を受けて、
講演の仕方をチェックしてもらう。
プロのコピーライターについて、執筆の指導をしてもらう。
挙げるときりがないくらい日々努力しています。

カッコ良い人、素敵な人というのは、
その努力の結果が表面に出ているだけなのです。

成功している人は、その努力を見せないものです。
本人は努力しているという意識すらないかもしれません。
努力することが習慣になっているからです。

本気で生きてきた人、
いろいろな苦労をしてきた人が多くの人から尊敬されるのは、
年齢に応じた努力と自己投資をしてきたからです。

『「なぜか、あれこれ悩んでしまう」がなくなる18の習慣』アスコム刊

学生の頃は一所懸命勉強しても、
社会に出たら勉強はしない人の方が多い。

しかし反対に、自己投資する人は、徹底的にしている。
セミナーや講演会、読書等、自分自身にお金を使う。
遠くへも出かけ、実際に成功している人と会い、繁盛している店を見る。

だからこそ、差もつくし、成功する。

だが、自分のしてきた努力を自慢したり、
忙しいのをアピールする人は、恥ずかしい。

見る人が見れば、その人がどれだけ努力をしてきたか、
ほんとうに忙しいのか、すぐにわかるからだ。

苦労をアピールする人は、
自分を飾らなければならないほど、
中身がないのか、お目出度いかのどちらかだ。

世の中には、もっと努力している人はゴマンといる。

努力を見せない人は、粋で格好いい。
そして、人としての深さがある。

涼しい顔して、必死の努力を続ける人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る